本日の温泉

横向温泉の中の湯旅館に行ってきました。
訪問したら偶然にも温泉神社のお祭りで無料入浴日となってました。
常連さんや地元の方々が二階で宴会をしてましたね。皆さん一品持合いで楽しそうにしてましたね

今年の4月に常連さんたちが二日間で作った露天風呂です
さっそく雨の中を入ってきました、雨のためシャッターを急いで押しているものでちょっとブレてますが
二日間で作ってしまうか?  恐るべし常連さんたち

20090517-1.jpg

内風呂の壁面も綺麗に変わっていましたね
男女の堺が、以前は半混浴状態でしたがはっきりしましたね。でも女性の方から混浴風呂に来れるようにはなってます。

ここは湯治宿ですので完全自炊となります
3450円(内訳は宿泊ふとん・ガス代 3000円・入浴大300円・消費税150円)
建物はこんな感じです。
20090518-1.jpg

ここは良い温泉ですよ。隠れた名湯だと思っています、あまり人には教えたくない穴場の温泉ですね
と思いながら、昔 ここをじゃらんに紹介をしてました・・・・アハハ
http://www.nextftp.com/terasawa/jaran.htm

Comment

[114]

こんばんは、バカボンパパさん。
中の湯旅館さんに行ったら、この露天風呂も入れるんですか?
今回は、トド足がないような・・・。
自分は土曜日、月光温泉。日曜日はバーデン温泉でした。

昨年12月に献血した際、軽い気持ちで登録した「骨髄バンク」
3月下旬にオレンジ色の大きな封筒が骨髄財団から届いて・・・。マジ?
当たってしまいました。今、コーディネート中です。

[115]

麺屋さん
毎度ど~す♪
>この露天風呂も入れるんですか?
内風呂からいけますよ。
鄙び系の湯治宿ですが温泉は良いですよ
雨が降っていたのであまり写真が撮れなかったのよ

「骨髄バンク」コーディネート中ですか
ご苦労様です。
一週間ぐらいかかるのかな、助かる命があるかもしれないので可能ならご協力お願いします。でもちょっと負担が多いかも

月光温泉・バーデンこちらも良いですね
よい湯めぐりしてますね

[116]

土湯界隈は良泉がありますね~
しかし常連手作りの露天ってアットホームというか・・・・
でもこんなワイルドな露天、決して嫌いじゃありません。
濁りの少ない湯が混浴には少しつらそうですが。

[117]

バカボンパパさん毎度ど~す♪
中の湯旅館さんの露天風呂5/9にNYしてきましたよ♪
前日、下の湯滝川屋に宿泊して立ち寄ったら露天があって大喜びでした。

[118] 毎度で~す♪

nanaさん
先日は、幕川温泉に来たようですね  いらっしゃあいませ~♪
ここ横向温泉は、近くですので今度来たときは回ってくださいませ
ここの内風呂のぬるめの方のお湯には、おばあちゃんがたが平気で入ってきます
おおらかな温泉が、ちょっときれいになったら壁ができていましたね

あや@新潟さん
毎度で~す。
あれ~もうニュウヨークしてました。早いですね
男性用は4月に作ったのでまだきれいなのですが、女性用は昨年秋頃だったので湯船の底がちょっと滑りそうじゃなかったですか
下の湯滝川屋にも宿泊してたのね。ここは立ち寄りはできないのでまだ行っていないのよ

上の書き込みのnanaさんも新潟の方ですのであやさんと温泉でニアミスしているかもしれませんよ。

[214] 何年ぶりかなぁ

 バカボンパパさんのレポを見て数年ぶりに出かけてきました。非公認(!?)の露天風呂が男女別に2つもできていました。「熱い湯なので加水もできるようにホースを引いたから・・・」と常連と思われる方が話していました。
 この露天の湯は内湯とはまた違う強い油臭がしました。あの黒いゴムホースが溶けた臭いかと勘違いするほどでとても効きそうですが飲むのは遠慮しました。中の湯さんは源泉3本ということでしようか?
 それにしても常連おそろしやですね。足場や手すりは非公認にふさわしくそれなりに粗雑なので、つまづかぬよう、転ばぬよう、気をつけて入りました。

[215]

はるくさん
毎度ど~す♪
中の湯旅館さんに行ってきたのですね
手作り露天風呂いかがでしたか?
源泉2本は分かるのですが3本目はあるのかな
最近。ぬるめの方の源泉温度が依然と比べると熱くなってましたね
ここは隠れた名湯だと思います。ちょっと鄙び過ぎてますが

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://spaland.blog82.fc2.com/tb.php/104-218a9480

«  | トップへ戻るHOME |  »

旬の花時計


プロフィール

バカボンパパ

Author:バカボンパパ
温泉大好き人間のバカボンパパです
休みには、ほとんど温泉巡り
家族も呆れています・・・アハハ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア