6月28日(水)ヤクルト vs. 巨人 山田が先制ホームラン~♪

今年もヤクルトが福島に来ましたので応援に行ってきました
対戦相手は、巨人です。現在ヤクルトが最下位で巨人が5位と最下位争いになってます。
そんな事もあって、巨人戦でこんなに観客が少ないのも珍しい・・・・やっぱり強くないと見に来ないのね

ヤクルトの応援席付近は、県外の方が多かったですね
岩手県から来た方は、昨日は山形で今日は福島とか 終わったら最終電車で帰るとのこと・・・ご苦労様です
皆さん、神宮で見かけたら声をかけてくださいね・・・なんて声があちらこちらで

ヤクルトは1回裏、昨日に続き山田のソロホームランで先制しました。そのまま迎えた4回には、藤井と西田の連続適時打で3点を追加し、リードを広げ、投げては、先発・星が6回2失点の好投で今季3勝目をあげました。
今回は東京音頭もラッキーセブンを含めて3回も・・・・嬉しい限りです。
きっと、明日は声がかすれているかもです・・・アハハ

つば九郎 外野から撮影していますが良く撮れています。
2017年6月28日(水)ヤクルト vs. 巨人
スターティングメンバー発表
2017年6月28日(水)ヤクルト vs. 巨人
山田 1-1からレフトスタンドへのホームランでヤクルト先制! ヤ1-0巨
2017年6月28日(水)ヤクルト vs. 巨人
ライトスタンド ヤクルト応援
2017年6月28日(水)ヤクルト vs. 巨人
レフトスタンド 巨人応援
2017年6月28日(水)ヤクルト vs. 巨人
ヤ 4 - 2 巨  
2017年6月28日(水)ヤクルト vs. 巨人
やっぱり、神宮に行きたいな~♪

You Tube に一回に山田がホームランを打った時の、応援席の様子をアップしましたので雰囲気を感じてくださいませ!!


ホームラン速報のYou Tubeで見つけた映像はこちら


撮影日 2017年6月28日  撮影 バカボンパパ
 

鎌倉グルメ


【光泉 稲荷寿し】
折り詰めの持ち帰り専門のお店です。稲荷ずしのみの折りと、巻物が入っている折りとの2種類
注文を受けてから作るので、昼訪問した時には待ち時間が1時間とのことだったので予約して、東慶寺と浄智寺へ
その後お店では食べれないので、円覚寺で美味しくいただきました。
北鎌倉駅を降りたらまず注文、受け取る時刻を約束しておいて近くを散策するのがおすすめです。
普通の稲荷ずしとは、また違う美味しさですね。
鎌倉 光泉 いなり寿し
※食通で知られている北大路魯山人や、映画監督の小津安二郎がその味を愛したというお店です。
鎌倉市山ノ内 501
訪問日 2017年6月19日

【甘処あかね】
鎌倉小町通りの裏路地にあるカウンター10席ほどのこじんまりしたお店ですが、煮あずきが美味しかったですね。
16時過ぎに訪問したので、私達の後の人はあづきがなくなり、かき氷のみとなっていました。ラッキーです
雑誌『るるぶ』の情報を見ての訪問でした。
甘処あかね メニュー
鎌倉 甘処あかね
食べたのは、 あかねパーフェクト
黒蜜、抹茶寒天、白寒天、煮あずき、白玉、バニラと抹茶アイス、杏の蜜煮と甘処あかねの全商品が入っていました。
鎌倉 甘処あかね
次また鎌倉に行ったら、きっと再訪すると思います。
鎌倉市小町 2-10-10
訪問日 2017年6月19日

【定食屋しゃもじ】
鎌倉に行ったら、しらす丼かな~なんて感じ
しらすが山盛りのイメージで行ったので、味は良いのですがしらすは普通盛りでしたね
本日の海鮮丼は、ブリとタコそして鎌揚げしらすでした。とても美味しかったです。
場所が、長谷寺に近くなので昼間は混んでいますね。
定食屋しゃもじ
鎌倉 定食屋しゃもじ
定食屋しゃもじ メニュー
鎌倉 定食屋しゃもじ
海鮮しらす丼
鎌倉 定食屋しゃもじ
鎌揚げしらす丼
鎌倉 定食屋しゃもじ

鎌倉市長谷1丁目15-2
訪問日 2017年6月20日

撮影 バカボンパパ

 

「 ナポリタン」の発祥地  ホテルニューグランド

スパゲッティ ナポリタンの発祥地は、イタリアのナポリではないことはもちろん、ナポリにナポリタンがないのです。
発祥の地は、なんと横浜の「ホテルニューグランド」なのです

ホテルニューグランドで誕生し、日本全国へ広がった料理は、「 ナポリタン」の他に「シーフードドリア」 「プリン ア ラ モード」などがありますが今回はナポリタンをいただきました。
これが「発祥のナポリタン」です!
美味しかったですよ~♪
発祥のナポリタン
このホテルは、マッカーサーが泊った他に、映画、ドラマ、小説、 音楽の歌詞など様々なシーンに登場いているようです。
【映画】THE有頂天ホテル 【映画】ツナグ 【ドラマ】華麗なる一族 
LOVE AFFAIR 〜秘密のデート(サザンオールスターズ) ・今夜はから騒ぎ(東京事変)
シェエラザード(浅田次郎)

ホテルの階段 雰囲気がありますね
ホテルニューグランド

ホテルの向かいは、山下公園です。ここから見える夜景は
夜の散策も良いですね
山下公園からの夜景

「ホテルニューグランド」
住所 神奈川県横浜市中区山下町10番地

訪問日 2017年6月19日  撮影 バカボンパパ
 

 | トップへ戻るHOME |  次頁へ移動する(見てね)

旬の花時計


プロフィール

バカボンパパ

Author:バカボンパパ
温泉大好き人間のバカボンパパです
休みには、ほとんど温泉巡り
家族も呆れています・・・アハハ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア