森友学園疑惑 安倍首相の怪しい出張と財務官僚との会談

日刊ゲンダイに面白い記事がありましたので紹介しますね
やっぱりね、と思われる方も多いのでは

--------------------------------------------------------------------------
疑惑の会合の当日、安倍首相も現地に滞在していた。戦前回帰のアナクロ学校法人「森友学園」への国有地“爆安”払い下げ問題をめぐり、共産党が国会で暴露した財務省近畿財務局での価格交渉会合。財務省は当日の交渉記録をすでに廃棄したというが、安倍首相の動向もかなり怪しい。この日は国会をわざわざ抜け出し、大阪入り。安保法制の審議が大詰めを迎えていた時期に政治のウラ側で何が起きていたのか。ひとりの高級官僚の存在が一躍クローズアップされている。

詳しくは、日刊ゲンダイのHPで確認してくださいませ
森友学園疑惑 安倍首相の怪しい出張と財務官僚との会談

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/200390/1

大手新聞は自民党政権とズブズブの関係なので、このような内容をなかなか記事にしないのよ
小沢さんの時のようには書かないだろうな

国は汚染土除去費用として1億3176万円を支払ったと指摘しており、学園の負担はたった200万円だったとも指摘されている。

国民はもっと関心を持たないと
「異常で奇怪な取引であり、政治家の関与なしにこういうことは起こり得ない」と政界の関与なく・・・・
日刊スポーツの記事から
http://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/1783265.html

「疑惑の土地」は、豊中市の国有地。評価額は9億5600万円だが、学園は、地下のごみ撤去費(8億1900万円)などが差し引かれた約1億3400万円で購入した。評価額の約14%で、近隣国有地と比べ、破格の安値。さらに民進党によると、国は汚染土除去費用として1億3176万円を支払ったと指摘しており、学園の負担はたった200万円だったとも指摘されている。財務省は「適正な価格で売った」とするが、積算根拠をどう出したかが焦点になっている。
--------------------------------------------------------------------------
国民の知る権利が試されていると思うのですが
200万円なら、私も買うよ~

夫人の名誉校長就任に関し


体調を崩して、静養生活をしてしまいブログの更新も温泉生活もちょっとお休み中ですがちょっと気になるニュースがありましたので書いてみました。

学校法人「森友学園」に格安で払い下げられていた国有地問題で
首相は「私と家内、安倍事務所は一切関わっていない。もし関わっているなら、政治家として責任を取る」と重ねて明言。夫人の名誉校長就任に関し「何回も何回も明確に断っていた」と説明

You Tubeを見てたらテレビ東京の動画がありましたので、ご覧ください
首相の説明は正しいのでしようか?  明らかに違うのでは

初公開! 総理夫人が名誉校長になるまで テレビ東京 2017年2月21日



違うじゃん
早くも、圧力によって You Tube が消されてしまってますが、他の方がカバーしてましたので
再度、紹介しますね(2月27日 追加 真実を消されてたまるか
https://www.youtube.com/watch?v=1QPIyEBww8E

”初公開! 総理夫人が名誉校長になるまで”
ゆうがたサテライト:テレビ東京 http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/you/news...

国会答弁は

 | トップへ戻るHOME | 

旬の花時計


プロフィール

バカボンパパ

Author:バカボンパパ
温泉大好き人間のバカボンパパです
休みには、ほとんど温泉巡り
家族も呆れています・・・アハハ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア