磐梯吾妻スカイライン 不動沢橋―浄土平区間が再開通

昨年9月の関東・東北豪雨による路肩崩落の影響で通行止めになっていて観光に影響が出ていましたがようやく復旧です。

災害復旧工事で不動沢橋―浄土平区間(6.8キロ)が通行止めになっていた福島市の磐梯吾妻スカイラインが21日、高湯側からの片側一方通行で再開通しました。26日午前7時には片側一方通行も解除され、全面再開通します。

2016年7月26日から全面開通
高湯温泉と土湯温泉で行き来ができるようになります。
吾妻山の噴火警戒レベル2が継続しているため、全区間で午後5時から翌日午前7時までは通行止めとなってますのでご注意ください。

明日は参議院選挙

明日は参議院選挙ですね

学習能力はあるのでしょうか? 過去二度騙されています。
選挙公約にない重大な事を平気で実行されても、だまされたと思っていない人もいるのでしようね。
------------------------------------------------------------
①2013年の参議院選挙では、”日本を取り戻す”と言って
「特定秘密保護法」を強行採決


②2014年の衆議院選挙では、”景気回復”と言って
「安保法制』を強行採決、


------------------------------------------------------------
そして2016年の参議院選挙は”アベノミクスを問う”と言って
「憲法改正」もしくは、「緊急事態条項」の文言を騙される人は何度でも騙されるのでしょうか ?

大事な選挙です。選挙に行ってください。日本の転換期の重大な選択になると思いますので・・・・
後から後悔しないように

飯坂温泉 みちのく荘

地方職員共済組合飯坂保養所 飯坂温泉みちのく荘
自家源泉を有し、「天然温泉100%掛け流しのお風呂」なので、人がいないときはかなり熱めになっています。
普通の旅館さんだと、お客に合わせて普通温度にしてあるのですが、ここは源泉が豊富なので・・・
耐震補強で、半年ぐらい休業していましたが4月に再オープンしました。まだ休業していると思って以前よりは入浴客が少なめでいいです。
地方職員共済組合の建物なので耐震補強も学校の耐震補強と同じように立派です。
建物は
20160707-4.jpg
建物に入ると入浴券の自動券売機があります。お気軽に利用できます。
20130614-3.jpg

お風呂の入口
20160707-2.jpg
広い大浴場
20160707-5.jpg
湯口 後ろの壁が新たに耐震補強した壁
20160707-6.jpg
檜風呂
20160707-1.jpg
いつものトド足・・・・アハハ
20160707-7.jpg

you tube2

You Tube にお風呂の動画をアップしましたのでご覧くださいませ。

住所 福島県福島市飯坂町字小滝5-2
   ℡ 024-542-4271
源泉名 飯坂温泉みちのく荘
泉質  単純温泉  源泉温度 69.0℃  PH8.3
入浴料 500円  時間 11:00~ 15:00  土日は 14:00まで
 ※ 毎月第一月曜日は日帰り温泉はお休みです。ご注意ください
※宿泊入り状況により平日も14:00までとさせていただくこともあるようですので事前に確認を。
大浴場と桧風呂が一日毎に入れ替わります。

旅館さんのHP

再訪問日 2016年4月25日・5月23日・6月23日 毎月行ってますね 撮影バカボンパパ

 | トップへ戻るHOME |  次頁へ移動する(見てね)

旬の花時計


プロフィール

バカボンパパ

Author:バカボンパパ
温泉大好き人間のバカボンパパです
休みには、ほとんど温泉巡り
家族も呆れています・・・アハハ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する