花見山情報 本日の花見山

福島市の桜は昨日(3月30日)に桜(ソメイヨシノ)開花宣言がありました。
本日も天気が良く、あちこちの桜が咲き始めてしまいました。例年より10日ぐらい早いのではないでしょうか。
桜と言えば、花見山の桜が気になって本日午後から訪問して来ました。
思った以上に花が咲いていましたね。

今年の車の乗り入れ規制は
平成28年交通規制 : 平成28年4月2日(土)~4月29日(金・祝)の28日間(予定)
              午前7時~午後5時まで
明日までは、車の規制がないので近くの駐車場や路上駐車も可能
くるなら4月1日ですよ~♪  

本日の様子は
20160331-1.jpg
レンギョウ (モクセイ科)
20160331-2.jpg
桜のトンネルが
20160331-3.jpg
木瓜(ボケ) バラ科
20160331-4.jpg
桜のトンネル
20160331-5.jpg
菜の花で遊ぶ家族連れ
20160331-6.jpg

訪問日 2016年3月31日   撮影 バカボンパパ

あだたら山 奥岳の湯

今年 18湯目は、昨年の12月17日に新規オープンした奥岳の「奥岳の湯」さんを訪問しました。
標高約950mに位置する「あだたら山 奥岳の湯」
前回訪問した時は、オープン二日前に行ったのですが、入浴できなかったのでリベンジです。
スキー場の側なので、スキー客が多いかなと思ったら温泉目当ての方が多かったですね。
露天風呂からの眺めは紅葉時期には良いだろうな~なんて思いました。
安達太良登山の帰りには、良いですよ
右側が温泉施設 左側がスキー場  雪が少なくなっていてリフトは動いていましたがゴンドラは止まっていました。
20160328-1.jpg
日帰り温泉施設「奥岳の湯」
20160328-2.jpg
中の配置
20160328-3.jpg
入るとフロントの脇には自動券売機
20160328-4.jpg
綺麗な脱衣所です。
20160328-5.jpg
まず、かけ湯をしてから
20160328-6.jpg
内風呂
20160328-7.jpg
方向を変えて撮影
20160328-8.jpg
解放感のある露天風呂
20160328-9.jpg
方向を変えて撮影
20160328-11.jpg
いつものトド足  まだ3月でしたのでちょっと風が冷たい  紅葉時期は良い景色になるのでは
20160328-10.jpg

入浴施設のみで、休むところがないのね
ハイキング帰りやスキーの後には最高ですね

you tube2
バカボンパパの専用 湯チューブ
You Tube にアップしましたのでご覧くださいませ


【温泉データ】
住所 福島県二本松市永田字長坂国有林 あだたら高原スキー場
5源泉の混合泉    単純酸性温泉
源泉温度 56.7℃
自然湧出 1290リットル/分   PH 2.5
無色、無臭にして微白濁、強酸味
入浴料金 : 大人(中学生以上)600円 / こども(4才~小学生)400円
営業時間  10:00~17:00
メンテナンスで休業する場合がありますので施設のHPで確認してから訪問してくださいませ
http://www.adatara-resort.com/green/okudakenoyu.stm


再訪問日 2016年3月22日   撮影 バカボンパパ

飯坂温泉 花乃湯

今年 17湯目は、飯坂温泉 花乃湯旅館さんを訪問です。
ここも、いつも行っているいつもの温泉です。
場所は、前にもブログで紹介している共同湯「切湯」の脇と言うか同じ場所にある温泉なのです。

20160327-1.jpg
建物正面
20160327-2.jpg
男子のお風呂は一番下の所にあります。
20160327-3.jpg
素朴な脱衣所
20160327-4.jpg
男子用の内風呂
20160327-5.jpg
大理石の湯口 熱い湯がコンコンと流れています。
20160327-6.jpg
いつもの至福のトド足です・・・ しつこいってが・・・アハハ 
20160327-7.jpg
切湯共同湯がお休みの時や、リラックスしたい時には良いですよ

You Tube に内湯の様子をアップしましたので雰囲気を感じてくださいませ
バックに音楽を入れてみました。雰囲気とあっていないかな?


【温泉データ】
福島県福島市飯坂町湯野字切湯の上32
電話(024)542-2231
源泉名: 飯坂温泉 混合源泉
泉質名: 単純温泉
泉温: 55.0℃(湯野分湯漕)
PH値: 8.5
効能: 神経痛、筋肉痛、リウマチ、皮膚病、冷え性、疲労回復など
◆ 料金 500円
◆ 入浴時間 8:00~21:00

再訪問日 2016年3月21日   撮影 バカボンパパ

 | トップへ戻るHOME |  次頁へ移動する(見てね)

旬の花時計


プロフィール

バカボンパパ

Author:バカボンパパ
温泉大好き人間のバカボンパパです
休みには、ほとんど温泉巡り
家族も呆れています・・・アハハ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する