奥会津金山町 湯倉温泉共同湯

昨年のSLの撮影途中に立ち寄った湯倉温泉共同湯は新築工事中でしたので新しくなった共同湯を今年もSLの撮影中に訪問して来ました。
今年は、風邪気味だったので入浴はしないで撮影のみです。
以前も、小奇麗になっていましたが今度はもっと綺麗になっていました。
混浴だったのが、男女別の浴室に・・・ちょっと残念 何度か訪問しているが混浴になった事は一度もなかったが・・アハハ
トイレもうウォシュレットに共同浴場の雰囲気ではなくなってしまったかな

20151027-11.jpg
綺麗な休憩室 
20151027-12.jpg
湯船の色は同じですね
20151027-13.jpg
シャワーも使えます。
20151027-14.jpg

川沿いにひっそりとたたづんでいる共同湯  只見川の右側
ノスタルジーを感じませんか・・・痔にも効能が アハハ
20151027-15.jpg

金山町HPから
平成26年12月1日にリニューアルオープンいたしました。
これまでの混浴式から、男女別の浴室になりました。

営業時間 7時00分~20時00分(日・木曜日は定期清掃のため18時00分まで)
協力金  200円
 なお、10回分の料金で11回入浴できるお得な回数券を発売中です。
 販売場所 本名区長事務所・折笠木工所・鶴亀荘・橋立ドライブイン

福島県大沼郡金山町  湯倉温泉共同湯
泉質 ナトリウム・カルシウム-塩化物・流酸塩泉
源泉温度 60.5℃ PH7.3

訪問日 2015年10月27日  撮影 バカボンパパ

鉄と温泉の日々

今年も只見線にSLが走ります。『SL只見線紅葉号』
運転日は、2015年10月31日・11月1日の2日間ですが、試運転が本日から3日間走るのです。
土日は仕事があるので本日行ってきました。
運航の合間に大塩温泉と湯倉温泉の共同湯を・・・・アハハ 後日紹介しますね

20151027-1.jpg

20151027-2.jpg

20151027-3.jpg

20151027-4.jpg

You Tube に動画をアップしましたのでご覧くださいませ


訪問日 2015年10月27日   撮影 バカボンパパ

絶景紅葉温泉 山形県 姥湯

宮城県の温友さんの「おんせんたまごの温泉日記」さんが、先日姥湯を訪問したので追っかけをしてしまいました。
平日は、車が少ないのでちょっと楽ですが道が狭いので大変です。
途中の道は、錦絵のごとく紅葉がすごいですね

姥湯の3Km手前の案内と紅葉
20151014-3.jpg
途中の紅葉です
20151014-4.jpg
姥湯が見えてきました
20151014-1.jpg
ちょっとアップで
20151014-2.jpg
旅館には、車を手前に置いてつり橋を渡り歩いてしか行けません
20151014-5.jpg
絶景の露天風呂
20151014-6.jpg

20151014-7.jpg
入浴者が写ってますが了解を取ってからの撮影です。 
20151014-8.jpg
いつものトド足です・・・アハハ
20151014-9.jpg
来月には、ここも冬季間冬眠に入ってしまいます。楽しめるのもあとわずかです。

You Tube に動画をアップしました。雰囲気を感じてくださいませ


訪問日 2015年10月14日  撮影 バカボンパパ

 | トップへ戻るHOME |  次頁へ移動する(見てね)

旬の花時計


プロフィール

バカボンパパ

Author:バカボンパパ
温泉大好き人間のバカボンパパです
休みには、ほとんど温泉巡り
家族も呆れています・・・アハハ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア