奥土湯 川上温泉

いつも行っているバカボンパパお気に入りの温泉
秘湯の宿を守る会の「川上温泉」です。いつもブログで紹介をしているところです。
本日の湯船は、男性は洞窟風呂です。
雰囲気が良いのです~♪
20150517-2.jpg
浮き袋もありますのでお子さんも楽しめるのでは
20150517-3.jpg
洞窟風呂から見える新緑がこの季節良いのよ
20150517-4.jpg
至福のトド足です・・・アハハ
20150517-1.jpg
本日は新緑が綺麗でのんびり出来ました
やっぱり、この温泉良いですね

湯あがりに、若旦那と温泉談義をさせていただきました。
温泉業界の裏話などなかなか参考になる事が多いのですが・・・ブログには書けません・・・アハハ
また次回、機会がありましたらお話し聞かせてくださいませ。お忙しい所ありがとうございました。

川上温泉は今年開湯400年だそうです。今年は事情があって来年イベントを考えているようですので楽しみです。
もちろんバカボンパパも応援したいと思います。

ここは湯量が多くて良いですよ~♪
湯船と言うよりは小さなプールのイメージです。



【温泉データ】
住所 福島県福島市土湯温泉町字川上7
   024-595-2136
泉質 PH 7.4 源泉温度 87.5℃ 単純温泉
   自然湧出量 100ℓ/min
日~木 9:00~21:00まで、金 15:00~21:00、土 9:00~21:00
大人500円、3才~小学生まで300円。
お風呂は日替わりで男女交換になります。

旅館のHP
再訪問日 2015年5月16日   撮影 バカボンパパ

第17回 国際バラとガーデニングショウに行ってきました。

第17回 国際バラとガーデニングショウの日程は
2015年5月12日~17日まで西武プリンスドーム(旧:西武ドーム)埼玉県所沢市上山口2135
例年初日か二日目なのですが今回は開催3日目の訪問です。

会場の感じは
20150514-4.jpg
会場に入ると
ローズアベニューは赤いバラが
20150514-1.jpg

20150514-3.jpg

20150514-5.jpg


特別企画は
北海道・富良野で活動する脚本家 倉本聰のドラマ「風のガーデン」。ドラマの舞台になったガーデンは、北海道を代表するガーデナー上野砂由紀が緑の木々に囲まれた土地に2年の歳月をかけ制作しました。植物が風に揺れ、バラや草花が色彩豊かに咲く、倉本聰の世界観が広がる「風のガーデン」
20150514-7.jpg

20150514-2.jpg

何年か前に、「風のガーデン」を見に北海道・富良野プリンスホテル泊り、そして旭川の「上野ファーム」も行っているのです。

住谷桂子さんのアンデルセン物語の庭
毎年楽しみにしている住谷桂子さんの庭も楽しみです

20150514-6.jpg
テーマは『赤い靴『
20150514-9.jpg

コンテストの一部を紹介します
20150514-8.jpg

20150514-10.jpg


YouTube に会場の様子をアップしましたので雰囲気をお楽しみください


訪問日 2015年5月14日  撮影 バカボンパパ

国営みちのく杜の湖畔公園

GWに孫が遊びに来たので、どこかに遊びに連れて行こうと思い
昔、息子と何度となく遊びに行った国営みちのく杜の湖畔公園を何十年ぶりに訪問しました
GWの初日だったので、思ったよりは人は少なかったですが入場券を買うのに20分ほど並んでしまいました

彩のひろば
チューリップ・シバザクラ等が綺麗に咲いていました
小さい子連れは遊具のある広場で、ちょっと大きい子連れは奥の広い芝生の広場でそれぞれ自然の中で楽しめます。
20150506-1.jpg

20150506-2.jpg

20150506-3.jpg

20150506-4.jpg

20150506-5.jpg
子供連れはもちろんカップルで行っても楽しめると思います。
ボールやインラインスケートを無料で借りられますので楽しく遊べますね。

興味のある方は、HPをご覧ください。
国営みちのく杜の湖畔公園

再訪問日 2015年4月28日   撮影 バカボンパパ

 | トップへ戻るHOME |  次頁へ移動する(見てね)

旬の花時計


プロフィール

バカボンパパ

Author:バカボンパパ
温泉大好き人間のバカボンパパです
休みには、ほとんど温泉巡り
家族も呆れています・・・アハハ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する