COBA & アンサンブル 行ってきました

2015年2月28日 福島音楽堂で開催されたCOBAさんのコンサートに行ってきました。
アコーディオニストで作曲家のCOBA(コバ)

あまりご存じでない方が多いかも知れませんが
男子フィギュアスケートの高橋大輔選手がバンクーバーオリンピックで銅メダルを取った時にショートプログラムで使用した曲はCobaさんの作曲した「eye」です。日本テレビ系、日曜夜10時から放送の『おしゃれカンケイ』で“16小節のラブソング”という手紙を読むときに流れている曲「過ぎ去りし永遠の日々」と言うとピンと来るかも

久しぶりのコンサートでした。
演奏時間3時間にもなり最後総立ちでノリノリのコンサートでしたね。
アコーディオンでこんなに乗れるんですね。

何年か前の、国際バラとガーデニングショウの会場で初めて聞いてファンになっています
福島の応援ありがとうございました。また機会があったら見に行きますよ

You Tubeにあった 音楽を参考までに紹介します

岳温泉 空の庭リゾート

2月の温泉は
岳温泉日帰り温泉ローラー作戦 実施中

時間がなくて2月に全部紹介出来なかったので
3月もブログで岳温泉を紹介します。
久しぶりの再訪です『空の庭リゾート』を紹介します。

建物は、以前国民年金の宿だったのでかなり大きいです
20150309-4.jpg
内風呂 広くて気持ちが良いです。
20150309-1.jpg
露天風呂
20150309-2.jpg
露天風呂でのいつものトド足です・・・・アハハ
20150309-3.jpg
陶盤浴もあります。   1200円 入浴料込・タオル・浴衣付
20150309-5.jpg

You Tubeに浴室の様子をアップしましたのでご覧ください。


【空の庭リゾート 温泉情報】
住所 福島県二本松市岳温泉1-197-2
    ℡ 0243-24-2306
泉質  酸性泉(旧名:酸性緑ばん泉)pH2.48
特徴  岳温泉に含まれる美肌成分「メタケイ酸」。
メタケイ酸は、天然の保湿成分だと言われ肌の新陳代謝を促進してくれます。しっとりとキメ細かい肌をつくる天然の化粧水で美肌づくりに適し、メタケイ酸を含んだ温泉に入ることで肌のセラミドを整える作用が期待されるそうです。
入浴料金  大人(中学生以上)600円 小人(小学生)300円 広間 1500円
入浴時間 10:00~16:00(最終受付15:00)

訪問日 2015年2月27日  撮影 バカボンパパ

岳温泉 光雲閣

2月の温泉は
岳温泉日帰り温泉ローラー作戦 実施中

時間がなくて2月に全部紹介出来なかったので
3月もブログで岳温泉を紹介します。
いつも行っている『ながめの宿 光雲閣』を紹介します。

半年ぐらい来ていなかったら、露天風呂に陶器の湯船が新しく出来ていました。
20150301-1.jpg
定員1名です。源泉かけ流しで良いですね ちょっとトド足を・・・アハハ
20150301-2.jpg
露天風呂
20150301-3.jpg
内湯 あつめと、ぬるめと二つの湯船があるが・・・温度差は感じないかも
20150301-4.jpg
気持ちの良い内風呂です。
20140426-5.jpg
安達太良山のハイキング帰りやスキーの後には、一番近い温泉宿で駐車場も広く気軽に訪問できます。

You Tube にお風呂の状況をアップしましたのでご覧ください



20140426-5
ながめの宿 光雲閣 のHPは、ここをクリックしてください。

【ながめの宿 光雲閣 温泉情報】
住所 福島県二本松市岳温泉1-85
    ℡ 0243-24-2101
泉質  酸性泉(旧名:酸性緑ばん泉)pH2.48
特徴  岳温泉に含まれる美肌成分「メタケイ酸」。
メタケイ酸は、天然の保湿成分だと言われ肌の新陳代謝を促進してくれます。しっとりとキメ細かい肌をつくる天然の化粧水で美肌づくりに適し、メタケイ酸を含んだ温泉に入ることで肌のセラミドを整える作用が期待されるそうです。
入浴料金  大人(中学生以上)750円 小人(3才以上小学生まで)550円
入浴時間 11:00~15:00(最終受付)

訪問日 2015年2月22日  撮影 バカボンパパ

 | トップへ戻るHOME | 

旬の花時計


プロフィール

バカボンパパ

Author:バカボンパパ
温泉大好き人間のバカボンパパです
休みには、ほとんど温泉巡り
家族も呆れています・・・アハハ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する