安達太良山の紅葉

昨日温泉で安達太良山の紅葉が良いよと茨城県の方から聞いたので朝起きたら安達太良山に行きたくなり朝早くから行ってきました。
あまり早いので奥岳からのゴンドラはまだ動いておりません。
待っていられないのでリフトの下の登山道を歩いて登って行きました。
昔はよく山に行っていたのですが、最近はとんとご無沙汰と言うかウォーキングも健康診断のあと医者からの指導を受けて数週間やるだけで運動らしいことはしてなかったのね
やっぱ急に行くのはつらいわ~アハハ  きっと次回はゴンドラ利用だな
20140928-1.jpg

20140928-2.jpg

20140928-3.jpg

20140928-4.jpg

20140928-5.jpg

20140928-6.jpg

紅葉は2~3日後が良いようです。
You Tube に動画をアップしましたのでご覧ください


訪問日 2014年9月28日   撮影 バカボンパパ

幕川温泉 吉倉屋旅館

紅葉のたよりが、届いています。
本日は午後から紅葉の下見に、標高1300メートルにある幕川温泉の吉倉屋旅館さんを訪問しました。
いつもは、お隣の水戸屋さんへの訪問が多いので久しぶりの訪問でした。
温泉博士10月号を利用しての訪問でしたが、受付の若旦那の対応が良いですね。
建物入り口付近の紅葉
20140927-1.jpg
色づいてきましたね。
20140927-2.jpg
建物は
20140927-3.jpg
内風呂の入り口
20140927-4.jpg
気持ちのよい内風呂
20140927-5.jpg
湯口  もちろん源泉かけ流し
20140927-6.jpg
ダイナミックな露天風呂
20140927-7.jpg
いつものトド足です。
20140927-8.jpg
露天風呂の屋根と露天から見える風景
20140927-9.jpg
【温泉データ】
福島県福島市土湯温泉町鷲倉山1-10
電話 0242-64-3617
入浴料  500円  10:00~15:30
単純硫黄泉 と  単純泉鉱泉源泉温度:73度


訪問日 2014年9月27日  撮影 バカボンパパ



You Tubeは後からアップしますね

追記 紅葉情報
本日(9月27日)お風呂で情報交換した情報です。
 〇磐梯吾妻スカイライン  頂上付近の紅葉が綺麗。 桶沼
 〇安達太良山  奥岳からローブウェイで登った付近から頂上まで  とてもきれいだと
今年は例年より早めで綺麗なんでしようね

飯坂温泉「けんか祭り」日程

23日に飯坂温泉を訪問したら、「けんか祭り」の準備が始まりましたね
ここ5年ぐらい、けんか祭りにハマッテ毎年訪問しています。
今年の予定は平成26年10月3日(金)~10月5日(日)です。

3日(金)
11:00~ 例大祭式典 (五穀の豊饒を神に感謝し、氏子の平安を祈願)
17:20~ 移御式 (御神体を本殿より神輿に遷します)
4日(土)
8:30~ 神輿渡御・神幸祭 (飯坂一円を神輿が巡る)
19:00~ 宮入り (“けんか祭り”一番の見どころです)
5日(日)
11:00~ 後鎮祭 (祭りが無事に終了したことを神々に報告)
ポスター
20140924-2.jpg
会場の八幡神社(10月4日がメインです。
20140924-4.jpg
神社の脇でとけんか祭りの主役のけんか山車の組み立てをしていました。
20140924-3.jpg
昨年の市内を練り歩いている様子
20140924-6.jpg
20140924-7.jpg
毎年You Tubeにアップしていますが一番アクセスの多かった2011年の動画を紹介します
撮影は バカボンパパ ですよ


今年は、どんなドラマが待っているのでしょうか・・・楽しみです

 | トップへ戻るHOME |  次頁へ移動する(見てね)

旬の花時計


プロフィール

バカボンパパ

Author:バカボンパパ
温泉大好き人間のバカボンパパです
休みには、ほとんど温泉巡り
家族も呆れています・・・アハハ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する