サザエさんが花見山に

6日に仕事が終わった後に花見山を訪問してみました
咲き始めましたね。見頃は10日過ぎあたりかな

なんと、サザエさんが
放送日は4月7日のサザエさんの漫画の中に花見山が現れます
福島復興のお手伝いにサザエさん一家が観光に
20130416-1.jpg

ソメイヨシノの桜はまだでしたが、他は咲き始めましたね
20130416-2.jpg
時間が18時ごろで雨が降り出しそうな時でしたのでちょっと曇っていますが綺麗です
20130416-3.jpg
サンシュかな
20130416-4.jpg
花見山の散歩道
20130416-5.jpg

今日もお仕事なので、詳しくは後日報告しますね
とり急ぎアップしてみました。
仕事に行かねば、遅刻しそうなので

撮影日 2013年4月6日 PM5:30~6:00   撮影 バカボンパパ

土湯峠の温泉 『野地温泉ホテル』

本日は土曜出勤の振替休日でしたので、久しぶりに土湯峠の温泉『野地温泉ホテル』へ行ってきました
1月に高湯温泉への道路でアイスバーンのためスリップしてから山の温泉は敬遠してましたが4月になったので復活です。
途中の道路では、道路に雪が無いのですが道路わきには・・・
野地温泉
目指すは野地温泉ホテル  ちょっとガスがかかってましたね
野地温泉
ここは湯巡りができるお宿でお勧めです
野地温泉
一湯目は、天狗の湯です
ウォーキングスルーと言うか内湯から露天にお風呂に入りながら行けるところです
野地温泉
ここで、いつものトド足を
野地温泉
二湯目は男性専用の『剣の湯』
ここでちょっとトド寝をしてしまいました。湯船から湯が流れてきますので最高です
野地温泉
三湯目は、野地温泉を代表するお風呂です。檜風呂の『千寿の湯』足元からも自噴してます
野地温泉
反対方向から
野地温泉
見上げれば・・・立派です。負けましたよなんてね・・・アハハ
野地温泉
最後は露天風呂の『鬼面の湯』・・・ここで疲れてきたので入らないで撮影だけでした。もういいかな・・・アハハ
野地温泉

時間で男女入れ替えになりますので途中休んで入れ替えを待ちます。
標高1200mでの湯巡り ここ良いよ

【温泉データ】
場所  福島県福島市土湯温泉町野地1
    ℡ 0242-64-3031
入浴料金  800円
時間  10:00~15:00
泉質  単純硫黄泉 源泉温度50.3℃ PH 6.18
バカボンパパの評価は ★★★★

訪問日 4月2日 撮影 バカボンパパ


 | トップへ戻るHOME | 

旬の花時計


プロフィール

バカボンパパ

Author:バカボンパパ
温泉大好き人間のバカボンパパです
休みには、ほとんど温泉巡り
家族も呆れています・・・アハハ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する