土湯温泉 不動湯温泉

久しぶりに温泉に
 ここは私は好きなのだが、人によっては好き嫌いがあるだろうと思う旅館さんです
秘湯系で鄙び系 バリバリです
土湯温泉の奥の不動湯温泉さんを1年ぶりに訪問しました

かなり年期のある建物だったので昨年の地震の被害について聞いてみたら木造なのであまり被害が無かったが階段に一部あったとのことでした。木造は強いですね
建物玄関入り口
20120527-5.jpg
温泉へは階段を下って行きます
20120527-7.jpg
階段はワイルドだぜ~
なんせ杉の皮が階段の脇板になってますから
スギちゃんです・・・・違うか  アハハ
20120527-9.jpg
内湯 羽衣の湯
源泉温度が下がってましたので加熱してましたね
昨年の地震の影響か?

20120527-1.jpg
いつものトド足です
20120527-2.jpg
またまた内風呂から露天への階段
20120527-6.jpg

露天の脇は小川が流れています
20120527-4.jpg
3人も入れば満員になる小さな露天です
ここも加熱してます

20120527-3.jpg
ちょっとタイムスリップしたような温泉です
いつまでも 変わらないでいてほしい旅館ですね

訪問日 2012年5月27日    撮影 バカボンパパ


自遊人2012年7月号別冊 温泉図鑑 情報

「自遊人2012年7月号別冊 温泉図鑑」は5月26日発売すると自遊人からメールがありましたのでお知らせしますね

自遊人2012年7月号別冊 温泉図鑑


今号のテーマはズバリ、「デトックスな温泉旅」!
丁寧に作られたスローフードや絶景、そして厳選掛け流しの本物の温泉で、
心も体もデトックスできる、本当の癒しの旅をご提案します。

綴じ込み付録に、今回で8回目となる大人気企画、
日帰り入浴が無料になる「温泉パスポート」もついています!
今号はなんと! 史上最高の全104軒分のパスポートが集まりました。
詳しくはこちらを見てください
http://www.jiyujin.co.jp/onsen/pass1207.html

最近、自遊人での温泉関係記事が無かったので待ちに待った一冊です。
温泉好きにはお勧めの本です。

第14回国際バラとガーデニングショウ

You Tubeに第14回国際バラとガーデニングショウの映像をアップしました。
1分30秒にまとめたので雰囲気だけでも感じられれば良いのかな

訪問日 2012年5月12日  撮影 バカボンパパ

 | トップへ戻るHOME |  次頁へ移動する(見てね)

旬の花時計


プロフィール

バカボンパパ

Author:バカボンパパ
温泉大好き人間のバカボンパパです
休みには、ほとんど温泉巡り
家族も呆れています・・・アハハ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア