2010年ありがとうございました

今年もあと数時間となりました。

1年間トド足ブログを見ていただきありがとうございました

見ていただいた方
 コメントいただいた方
  リンクを貼っていただいた方

本当にありがとうございました。皆様のおかげでどうにか続けることができました感謝です。

本日、今年最後の温泉に行ってきました
いつもの土湯温泉の富士屋旅館さんです。
ここの良いところは、自噴風呂なのです。足元から源泉が・・・ちょっと油臭もするのよ

建物は、土湯温泉共同浴場の隣です
土湯温泉 富士屋
自噴風呂の不老の湯
土湯温泉 富士屋
不老の湯の中には、小さなお地蔵さんが
土湯温泉 富士屋
トド足を合わせて合掌です・・・アハハ 今年最後のトド足どす~♪
土湯温泉 富士屋

富士屋旅館
温泉データ
泉質 炭酸水素塩泉
泉温 53.9℃
PH 6.9
自家源泉2つ と共同源泉1の合計3種類の源泉が楽しめます
足元自噴なので高さは、川底と同じ高さぐらいですね 場所は階段で下がって行きますので地下になりますね

これで今年の更新は終わります
ありがとうございました。

皆様、どうぞ良い年をお迎え下さい。




岳温泉 宝龍荘

土曜日に仕事だったので本日は振替休日と言うことで、またまた岳温泉へ行ってしまいました
もちろん、温泉博士利用で、「宝龍荘」さんを訪問です

樹齢二千年の巨大檜の露天風呂だそうです。もちろん源泉かけ流しです。
泉質は酸性緑バン泉で、胃腸病・神経痛・皮膚病・疲労回復や不妊症の体質改善にも特効があるようです。
旅館の入り口
岳温泉 宝龍荘
巨大檜の露天風呂
岳温泉 宝龍荘
湯桶には、岳温泉神社の焼き印が
岳温泉 宝龍荘
いつもの露天風呂でのトド足です。
岳温泉 宝龍荘
内湯は温泉ではなくトルマリン(宝石)風呂です
きめ細やかな美肌作りなどの効能があるとか、バカボンパパがこれ以上美肌になったら・・・なんて心配はないな・・アハハ
岳温泉 宝龍荘
素敵な湯口とトド足のコラボ
岳温泉 宝龍荘

まごころの宿 宝龍荘
福島県二本松市岳温泉一丁目222番地 
TEL.0243-24-2131
湯元/安達太良連峰鉄山の麓
泉質/酸性緑バン泉
温度/68度
効能/胃腸病、神経痛、皮ふ病疲労回復や不妊症の体質改善

訪問日 2010年12月6日  撮影 バカボンパパ

岳温泉 喜ら里

岳温泉 喜ら里に行ってきました
もちろん雑誌「温泉博士」12月号を利用しての訪問です。
岳温泉の湯は、安達太良山の中腹にある源泉からの引き湯です。

建物の入り口
20101204-2.jpg
素敵な内風呂です
20101204-1.jpg
忘れの湯 昨日を忘れ 明日を忘れ ・・・・私は誰~ここは何処・・・飯を食ったかな・・・なんて、あぶないあぶない
20101204-4.jpg
ちょっと小さめな露天風呂
20101204-3.jpg
この時期の浴室内の撮影は難しい、トド足が曇ってますね
20101204-5.jpg


福島県二本松市岳温泉1-106
℡ 0243-24-2225
時間 13:30~16:00
入浴料 1000円
泉質 酸性泉

訪問日 2010年11月27日  撮影 バカボンパパ

 | トップへ戻るHOME | 

旬の花時計


プロフィール

バカボンパパ

Author:バカボンパパ
温泉大好き人間のバカボンパパです
休みには、ほとんど温泉巡り
家族も呆れています・・・アハハ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア