田んぼでアート(小野川温泉)

山形県小野川温泉の今年の田んぼアートは「前田慶次」
5月30日より10月10日まで見えるとなってましたので本日の午後訪問してきました

田んぼアートとは、水田をキャンパスにし、色彩の異なる苗を植え付け巨大な絵模様を浮かび上がらせています
米沢ゆかりの漫画「花の慶次」主人公・前田慶次を地元の特産米である「はえぬき」(緑)と2色(紫・黄)の古代米で表現してました
漫画のイメージは
20100710-22.jpg

展望台の様子
20100710-23.jpg
展望台から見ると
20100710-21.jpg
ちょっとアップで
20100710-20.jpg

ちょっと気になったので田んぼまで行ってみましたが近くでみるとなんだかわかりずらいですね
20100710-24.jpg
逆から見たところ、髪の毛の先の部分かな
20100710-25.jpg

巨大な田んぼのキャンパスアートでした。
稲刈りの前にもう一度訪問して再度ご紹介しますね

見た後はもちろん小野川温泉で温泉三昧をしてきました
トド足は後日また紹介しますね

訪問日 2010年7月10日 バカボンパパ撮影

過去5年間の田んぼアートはこちら

あじさい寺 高林寺

本日も朝から紫陽花を追っかけていました。 
高林寺の紫陽花
6年ぶりに再訪しましたらご住職は昨年亡くなって息子さんがお寺さんをついでいました
境内に約5,000本の紫陽花。道路沿道は紫陽花ロードとなっています
蓮の花も咲いておりなかなかいい雰囲気でした

20100710-1.jpg

紫陽花が一面咲いています
20100710-7.jpg


20100710-3.jpg


20100710-4.jpg

20100710-6.jpg


道路向かいには蓮の花が、バックは紫陽花
20100710-5.jpg
蓮の花のアップ
20100710-2.jpg

所在地 二本松市太田字西田1

高林寺(あじさい寺)
TEL:0243-47-3407
無料で開放しているのですが、.皆さんの浄財(300円以上の)で紫陽花園の整備をしていますのでご協力ください。
6年前の様子はこちら こちらのページもそのうち更新します。

 | トップへ戻るHOME | 

旬の花時計


プロフィール

バカボンパパ

Author:バカボンパパ
温泉大好き人間のバカボンパパです
休みには、ほとんど温泉巡り
家族も呆れています・・・アハハ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア