猪苗代リゾートホテル

6月5日の土曜日に出勤だったので振替休日で14日に福島県猪苗代の猪苗代リゾートホテルを再訪してきました。
もちろん「温泉博士6月号」を利用しての訪問です。前回は昨年の7月の晴天の日に訪問しましたが本日は小雨の時の訪問です。
露天風呂からは猪苗代湖が曇ってはっきり見えませんでした…残念

ここは猪苗代リゾートスキー場にあるリゾートホテルです
建物は
20100615-1.jpg
反対方向から撮影   後ろにはスキーのリフトが
20100615-2.jpg
内風呂 源泉かけ流しです。
20100615-3.jpg
露天風呂 開放感あふれる露天風呂で猪苗代湖を一望できるはずなんですが・・・
20100615-4.jpg
露天風呂でのいつものトド足です
20100615-5.jpg
猪苗代リゾートホテルのHPはここをクリックしてくださいませ

日帰り温泉データ
福島県耶麻郡猪苗代町綿場7126
電話0242-65-2131
源泉名 : 表磐梯2号泉
源泉所在地 : 福島県耶麻郡猪苗代町大字磐根字佐賀地2556-6
泉質名 : 単純温泉
毎分320リットル
日帰り入浴・温泉
時間…10:00~16:00(年中無休)
料金…大人1,200円、子供800円

炭酸水素イオンを含んでいるからなのか体が温まり汗がなかなか止まりませんでした★★★
訪問日 2010年6月14日    撮影 バカボンパパ




6月14日 日本-カメルーン戦 

日本が国外開催のワールドカップ(W杯)で記念すべき初勝利を挙げた
2002年日韓大会いらいですね
勝点 3 次は引き分けで 勝点 1  得失点差でギリギリで決勝リーグへなんて夢でもないかも  
バカボンパパもワールドカップモードに・・・・アハハ
bakabon-wc-5.jpg

ゴールの瞬間(毎日JP 毎日新聞サイトより
20100614-wc.jpg


早速、You Tubeにゴールシーンがありましたので あの感動をもう一度





宮城県遠刈田温泉 旅館三治郎

遠刈田温泉は、蔵王連峰を西に望む標高330mのなだらかな高原にあり、松川河畔沿いの開けた一帯に20軒ほどの旅館が点在しています。協同浴場もあり良い温泉です
開湯は16001年で関ヶ原の戦いの翌年になりますね400年以上の歴史がある温泉良いですよ


本日は 旅館三治郎 へ行ってきました
ここは、「かっぱの湯」の宿となってましたが・・・いませんでしたね アハハ

露天風呂からは、晴れた澄んだ日には蔵王連峰が一望できるそうですが本日はくもり・・・蔵王が見えない。残念

旅館三治郎には日帰り入浴でも楽しめる「湯の里」があります
露天風呂付き大浴場があり、また大浴場にはサウナ・水風呂も
20100616-1.jpg
露天風呂からはくもりで蔵王連峰が見えなかったですね 残念
20100616-2.jpg
いつものトド足どす
20100616-3.jpg
大きい内風呂
20100616-4.jpg
内風呂 方向を変えて

20100616-5.jpg
今回、入浴しているときに地震が、福島県沖を震源に震度5弱で遠刈田では震度4程度でしたがびっくりしました
地震直後には旅館の方がお風呂に来て被害がないか確認をしてました
裸でいる時に地震だとちょっと不安ですね。何かあったらタオル一枚で逃げるしかないか・・・・アハハ

パンフレットには
「湯刈田温泉」とおがった温泉 地名は遠刈田温泉・・・・・印刷間違いか、それともどっちが正解か
ネットで調べたら
かっては湯刈田という文字が当てられていた遠刈田温泉  となってましたのでどちらも正解ですね

食事どころや休憩所もありドライブの途中に回るにはおすすめですね

データ
住所 宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉本町3
   ℡ 0224-34-2216
源泉名 遠刈田7号泉
泉質 ナトリウム・カルシウム-硫酸塩・塩化物泉 低張性中性高温泉
   68.℃  PH 7.0 金気臭
料金 800円
時間 10:00 ~ 20:00
※毎月第 2 ・ 4 水曜日定休
※第 1 ・ 3 ・ 5 水曜日と毎週木曜日は入浴料金半額デー

訪問日 2010年6月13日  撮影 バカボンパパ ★★★


 | トップへ戻るHOME |  次頁へ移動する(見てね)

旬の花時計


プロフィール

バカボンパパ

Author:バカボンパパ
温泉大好き人間のバカボンパパです
休みには、ほとんど温泉巡り
家族も呆れています・・・アハハ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア