宮城県鎌先温泉 湯守木村屋

本日も「温泉博士6月号」を利用して宮城県の鎌先温泉に行ってきました
標高700mで宮城蔵王のふもとに位置する温泉で昔から「傷に鎌先」と言われている薬湯ですね
心の傷にしみたかな・・・アハハ
湯守木村屋さんは、創業400年の歴史のある旅館さんです。

建物は
20100530-4.jpg

源泉は二つあります
展望風呂
20100530-1.jpg

にごり湯
20100530-3.jpg
いつものトド足です
20100530-2.jpg

宮城県白石市鎌先温泉1-51 Tel.0224-26-2161
泉質 ナトリウム-塩化物・硫酸塩泉(Na-CI/SO4泉)
低張性中性温泉
旧名:含芒硝-食塩水
入浴料 500円
時間 10:30~16:00
東北自動車道白石ICより車で10分

再訪日 2010年5月30日 撮影 バカボンパパ

熊がいそう・・・クマガイソウ

福島市松川町水原でクマガイソウを公開する第6回クマガイソウの里まつり(5月11日~31日)に行ってきました
昨年は初日に行ったので今年は29日に訪問しました
今年は寒かった影響で、まだまだ見ごろでした
ラン科の多年草クマガイソウが自然に生えているのを鑑賞できるのは全国でも珍しく、多い日には2000人が訪れているようです。
 クマガイソウは県の絶滅危惧(きぐ)I類に指定されている希少種で、袋のような形をした花に、紅紫色の網目のような模様があるのが特徴です。
 50アールの敷地内に約1万5000本が自生しているそうで昨年より花が多かったですね。

入場には自然保護協力金として300円が必要。小学生以下は無料。
 時間は午前9時から午後4時まで。問い合わせは松川町観光協会 電話024(567)2111

20100529-1.jpg
20100529-3.jpg
20100529-4.jpg
20100529-2.jpg

第12回国際バラとガーデニングショウ

5月15日
 所沢の西武ドームで開催された第12回国際バラとガーデニングショウに今年もまた行ってきました
たくさんのバラにつつまれる贅沢そんな感じですね
詳しいレポートは後でHP(全国ガーデニング倶楽部)に妻がアップしますので、今回は画像のみ紹介します


20100515-1.jpg

20100515-2.jpg
20100515-3.jpg
20100515-4.jpg
20100515-5.jpg
20100515-6.jpg
20100515-7.jpg
20100515-8.jpg
20100515-9.jpg
20100515-10.jpg
20100515-11.jpg

 | トップへ戻るHOME |  次頁へ移動する(見てね)

旬の花時計


プロフィール

バカボンパパ

Author:バカボンパパ
温泉大好き人間のバカボンパパです
休みには、ほとんど温泉巡り
家族も呆れています・・・アハハ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する