花見山情報

福島の桃源郷と呼ばれている花見山に3月27日(土)行ってきました
ここ福島の桜は4月10日前後ですが、今は梅が綺麗に咲いていました
20100327-6.jpg
足元には、雪が残ってました
雪の上に花びらが
20100327-4.jpg
桜は、10月桜が咲いていました。この桜は名前の通り10月~4月ごろまで少しづづ咲いている桜です
20100327-1.jpg
レンギョウはまだですが、サンシュが黄色い花を咲かせていました
20100327-3.jpg
ヒュウガミズキも見ごろかな
20100327-5.jpg
4月から花見山は交通規制が始まり花の見ごろをむかえます
本日は、ちょっと早かったですが春を感じてきました
20100327-2.jpg

また週末訪問して情報を掲載しますね
バカボンパパ 訪問 2010年3月27日



裏磐梯川上温泉

若い時(はるか昔)、裏磐梯川上温泉に泊まり会津磐梯山に登った記憶があるがそれ以来ここでは入浴していなかったので再訪してみました。
以前は滝の湯旅館だったと思ったら、ログハウス貸別荘の日帰り温泉施設に変わってました。
受付の方に聞いてみたら7~8年前に変わったとのこと。ログハウスに一人4500円(定員の場合)で泊まれるとのことでした
20100328-2.jpg
施設の入り口は
20100328-1.jpg
フロントには、卓球台(昔の温泉旅館などにはよくあったピンポン温泉か
20100328-3.jpg
温泉への通路は、ログハウス見たいな内装壁面
20100328-5.jpg
内風呂は、湯気があって綺麗に撮れません
20100328-6.jpg
ここでのトド足です
20100328-7.jpg
露天風呂はあったのですが冬季期間は温度が低いので現在閉鎖してました

休憩部屋もありドライブの途中に気軽に回るのは良いかも
20100328-4.jpg

裏磐梯川上温泉は、裏磐梯の入り口付近にありもう少し行くと五色沼となります
民宿中心の温泉で4~5軒あり、いずれも道路に日帰り温泉ののぼりや看板が出ていますので、ドライブの途中に一休みするには良いですね。五色沼の手前なのでどうしても通過してしまうことが多いと思うので穴場かも知れませんね

名前は
 ・UNAZUKI
 ・福島県猪苗代町山神原7082番
 ・電話 0241-32-3816
 ・入浴料 500円

 ・源泉名 川上温泉滝の湯
 ・泉質 ナトリウム塩化物温泉  PH 6.74  
 ・泉温度 36.0℃(湯船には加熱して入れてますね)
  無色・透明・無臭・無味 
 ・湧出量 61.8ℓ/min 自然湧出

バカボンパパ再訪日 2010年3月28日


ようやく禁浴生活に終止符

いろいろ忙しくてしばらくネット生活から離れていました
ようやく温泉生活復活です。
更新もしばらくしていませんでしたのでアクセスもめっきり減ってしまいました

そんな中、心配して電話頂きましたTWさんご心配おかけしました
福島の地震のときには、心配していただきいた皆様、誠にありがとうございました

更新していないトド足ブログを見ていただいていた方々ありがとうございました感謝です

22日に久しぶりに岳温泉に行ってきました
もちろん温泉博士利用です。「喜ら里」きらり、を訪問してきました
なかなか素敵な旅館さんでした。
内風呂は
20100322-1.jpg

泉質は酸性泉 硫黄で白く濁った素敵な温泉です
露天ぶろはちょっと小さめです
20100322-4.jpg

いつものトド足です。
20100322-2.jpg

入口には提灯が沢山ありましたね
20100322-3.jpg

素敵な旅館でおすすめですね
二本松市岳温泉1-106
入浴料 1000円
時間 13:30~16:00
旅館のホームページ

岳温泉の日帰り温泉情報

岳温泉は「ニコニコ共和国」として以前は人気があったのですが最近は、倒産する旅館等もありなんか寂しくなってますね。良い温泉があるのですから頑張ってほしいものです。

 | トップへ戻るHOME | 

旬の花時計


プロフィール

バカボンパパ

Author:バカボンパパ
温泉大好き人間のバカボンパパです
休みには、ほとんど温泉巡り
家族も呆れています・・・アハハ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する