宮城県 小原温泉

白石川上流の深い渓谷に面した場所にある『小原温泉いづみや』さんに行ってきました

ホウ酸を多く含み眼病に特効があるとされることから「傷に鎌先、目に小原」といわれ親しまれてきた800年の歴史を誇る温泉です
ちょっとは目が良くなったかな~?
美しい景観と豊かな自然でも知られる場所なので、目にもやさしいのでは・・・なんて話もありますが

お宿の外観

20100131-4.jpg
露天風呂でのいつものトド足
20100131-1.jpg

内湯の温度 44度 ちょっと熱めでサッパリ系ですね
20100131-2.jpg

内風呂の画像 ゆげが多くてうまく撮れませんでした
20100131-3.jpg

自家源泉 かけ流し100% 気持がええよ~♪
20100131-5.jpg

ここはバカボンパパお気に入りの温泉です。
 内風呂でトド寝なんかも良くしているトドの聖地なんて感じかも・・・アハハ

ホテル いづみや
宮城県白石市小原字湯元9  0224-29-2221
源泉温度 64.1℃  PH 8.5
無色透明 無味無臭 弱アルカリ性 単純温泉
入浴料 500円  気軽にはいれます。
時間 12:00 ~ 21:00


 | トップへ戻るHOME | 

旬の花時計


プロフィール

バカボンパパ

Author:バカボンパパ
温泉大好き人間のバカボンパパです
休みには、ほとんど温泉巡り
家族も呆れています・・・アハハ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する