作並温泉 グリーングリーン

土曜日に出勤したので、本日は振替休日と言うことで温泉へ
もちろん「温泉博士」を利用しての訪問です
先週行く予定だったのが途中で変更になったのでリベンジです

仙台の奥座敷作並温泉です。
17階建てのリゾートホテルでしたね
20100126-4.jpg

内風呂です
20100126-6.jpg

露天風呂でのトド足 風が冷たかったですね
20100126-5.jpg

作並の帰りに、三角油揚げで有名な定義山のとうふ屋さんに回ってきました
店頭で作っている油揚げ
20100126-2.jpg

作りたて1枚120円、醤油と七味を付けて食べると美味しいのよ
店で作りたてをいただきました。美味しいのでお土産も買って夕食で食べたらあげたての感じとちょっと違うのね
やっぱりあげたてが一番かな
20100126-1.jpg

店はこんな感じです
休日は人が多いのよ
20100126-3.jpg

帰りにまたまた秋保温泉を回って帰ってきました
目的は、さいちのおはぎです。3時ごろだったので目的の納豆・あんこが完売してましたね
平日でも人気がありますね

温泉博士

えみごん33さんから、温泉博士について質問がありましたのでご紹介しますね。
福岡県のマガジン倶楽部で発行している月刊誌です。
以前は九州の温泉紹介が中心だったのですが1年前くらいから全国の温泉に拡大をしています
この本の魅力は、無料入浴体験ができる温泉クーポンがついており全国で毎月127湯も利用できます
値段は450円です。一か所利用だけでもお得ですね。

詳しくは、こちらのページをご覧くださいませ
きっとあなたの近くにも利用できる温泉がありますよ!!
http://www.club-9.com/asobu/onsen/tegata/index.htm


温泉博士 2010年 02月号 [雑誌]温泉博士 2010年 02月号 [雑誌]
(2010/01/09

ちょっと宣伝になってしまいますが、現在読者ライターをしていて先月号には私のレポートが載ってました
次は予定では、5月号の予定です。(年間3回の予定です)
もちろんバカボンパパのトド足付きです・・・・アハハ

温泉マニアの愛読書なんて感じです
1000円程度のの無料入浴のために高速代・ガソリン代を使ってます。
考えれば近くに泊まった方が・・・・なんて考えもありますが、この本で新たな温泉に出会うないて言う感じで楽しんでいます
毎月近くの本屋さんに注文していたら常時置いてくれるようになりましたね。


宮城県 大河原 いい湯

温泉博士を利用して宮城県の温泉を回ってきました
予定では、大河原温泉→作並温泉→白石温泉でしたが
一湯目の大河原温泉いい湯で満足しゆっくりしてきたので他の温泉は回りませんでした

入口の画像
20100121-2.jpg
内風呂は、人が多かったので画像が撮れませんでした
露天風呂の画像
20100121-3.jpg

いつものトド足です。
20100121-1.jpg

ここには、「もちぶた館」があり美味しい豚肉があります
食堂でトンカツ定食 美味しかったですよ
20100121-4.jpg

温泉データ
宮城県柴田郡大河原町新寺字北185-11
0224-51-5110
入浴料 800円  時間 10:00~22:00
泉質 アルカリ性単純温泉
休館日 毎月第3水曜日

 | トップへ戻るHOME |  次頁へ移動する(見てね)

旬の花時計


プロフィール

バカボンパパ

Author:バカボンパパ
温泉大好き人間のバカボンパパです
休みには、ほとんど温泉巡り
家族も呆れています・・・アハハ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア