今年最後の温泉 信夫温泉

午前中にお掃除の手伝いをして午後からは今年最後の温泉へ行ってきました
雪が降っていましたので近場の温泉です。
つり橋を渡っていく温泉です。福島市の高湯温泉の手前にある信夫温泉でお肌に優しい温泉でした
駐車場は以前と比べて広くなりましたので以前より気軽に回れます
つり橋には雪が・・・・従業員の方が雪掃きをしてましたが本日これで4回目だと
20091231-1.jpg
つり橋を渡ると旅館が
20091231-2.jpg
帰るときの画像は
20091231-3.jpg
これはフラシュをたいてますのでちょっと大げさに見えるかも

露天風呂の風景は(従業員の方から本日は露天は雪で温度が・・・なんて)
20091231-4.jpg

風が山を下ってゴーと言う音が凄かったですね
湯口付近は、温かいのですが離れるとぬるくて大変です。長く入ってましたら頭髪が凍ってましたね
今年最後のトド足です
20091231-5.jpg

この他に内風呂が2つあり中のほうは温かくてよかったです
これで今年のブログの更新は終了します。

初湯の予定は1月2日、またトド足でお会いしたいと思います
今年一年間トド足ブログをご覧いただきありがとうございました
皆様、良いお年を迎えてくださいませ。

今年一年に感謝

今年もあと数時間となりましたので年末のご挨拶を
いつもトド足ブログを見ていただきありがとうございます。
見ていただいただけでも嬉しいのですがコメントまで書いていただき感謝です
今年一年お世話になりました
来年もよろしくお願いします。
皆様にとって来年が良い年になりますように

常連さんのブログを訪問して嬉しかったことがありましたので紹介します。
いま新型インフルエンザウィルスが流行っていますが、常連さんの所へは「トド足ウィルス」が流行りだしたようです皆様も感染しないようにしお気を付けててくださいませ(分析では弱毒性です)
現在、ワクチンはありませんので・・・・アハハ
 
「今日も夢見る^^オノボリサン」 同じ県内のt-mokkoriさんのブログ

「混浴が好き」  山と温泉が大好きなTONOと姫さんのブログです。

ここ数日の出来事で嬉しくなりました
皆に届けようトド足ウィルスを

本日、今年最後の温泉へ・・・・などと考え中です
買い物は、掃除はなんて声が・・・・聞こえない・聞こえない
20081207-1.jpg


本日の温泉 土湯温泉

土湯温泉の観光協会で確認したらまだ不動湯は冬季閉鎖しないで営業を続けているようでしたので行ってみました。
先日の雪で山道は、凍り付いていてちょっと危険な感じがしたので途中で引き返してきました。
雪道は4WDなので平気なのですが、凍り付いてテカテカ。Uターンできる場所まではちょっとせまい道なので怖かったですね。めずらしく途中で断念です。


土湯温泉に戻り、いつもの富士屋旅館の自噴風呂に入ってきました

上から見たところ
20091227-3.jpg

本日は白く濁っていました
20091227-4.jpg

ここでいつものトド足です
20091227-5.jpg

土を突いたら温泉が出たといわれる土湯温泉
ここはまさしく湯船の底から源泉が自噴しています。画像では湯口に見えるところから水がでて温度調節をしてます
ちょっと油臭がする素敵な温泉です。

20091227-6.jpg


この画像の湯船は、土湯温泉の共同源泉の湯です。熱めで気持ちの良い温泉です。
画像に見えている湯桶を枕にここでトド寝をしてしまいました。

今年の最後の温泉は31日にまた行けそうですね。部屋の掃除をなんて声も聞こえてきそうですが

 | トップへ戻るHOME |  次頁へ移動する(見てね)

旬の花時計


プロフィール

バカボンパパ

Author:バカボンパパ
温泉大好き人間のバカボンパパです
休みには、ほとんど温泉巡り
家族も呆れています・・・アハハ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する