Halloween

20091031-1.jpg

10月31日は、Halloween

Halloweenとは
万聖節(キリスト教で毎年11月1日にあらゆる聖人を記念する祝日)の前夜祭。
秋の収穫を祝い、悪霊を追い出す祭りです。

語源・・・Hallow(神聖な)+een(even=evening)
万聖節はAll Hallow'sと言います。その前日である事からAll Hallow's Eveと呼ばれていたのが、Hallow E'enとなり、短縮されてHalloweenと呼ばれるようになったというのが有名な話ですね。

バカボンパパ的には、温泉に『入ろうWIN』
   
ちょっと、無理な説明ですが ( 知らない人に話をすると・・・・笑われますので アハハ  
人生に“勝つ”の“WIN”ですが、勝負における勝ち負けのことではありません。人生に“WIN”するとは、自分の価値を認め、悔い無き人生を歩むこと。(バカボンパパは温泉好きだから 温泉に『入ろうWIN』   違うか

只見線

10月28日の只見線SLをYou TubeにアップしましたのでSLに興味のある方はご覧くださいませ
音は、そのままですので一部カメラのシャッター音がうるさいかも
デジカメの動画モードで撮っていますので画像がちょっとみにくいかも
雰囲気だけでも感じていただけたら幸いです。



只見川の水鏡

SLばかり追っかけて途中にあった素敵な風景は撮れませんでしたのでSLの撮影後に素敵な風景を見つけましたので紹介します
SLは短い時間で撮って追いかけますのでなんとなく余裕がなかったですね。

三島の第二鉄橋の手前にある橋の風景です
只見川が水鏡の様になっていませんか
本日の中では一番これが良かったかな



これからは以前に撮った只見川の水鏡の画像です。
20091028-13.jpg
20091028-11.jpg
20091028-12.jpg

 | トップへ戻るHOME |  次頁へ移動する(見てね)

旬の花時計


プロフィール

バカボンパパ

Author:バカボンパパ
温泉大好き人間のバカボンパパです
休みには、ほとんど温泉巡り
家族も呆れています・・・アハハ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア