安達太良温泉

昨日は、安達太良温泉に行ってきました。
源泉温度が26.8℃なので加熱循環ですがアルカリ系の良い温泉です。
PHは、8.7 ツルツル系です

建物の外見は20090831-1.jpg

いつものトド足を

20090831-2.jpg

安達太良山麓の大玉村にある温泉です。
大玉温泉郷でオートキャンプ場の温泉施設も含めると4施設がある温泉です。

岳温泉から近いかな、ここはあまり知られていない穴場的な温泉です。
湧き水もあり、ペットボトルやポリタンクで汲んでいく方が多かったですね

国民の審判・・・・やっぱりね。

自民党の歴史的大惨敗

事前の予想通りでしたね。
前回の参議院の惨敗での国民の不満が分からなかったと言うか、分かろうとしなかったツケが回ってきたのでしょうね。
その後も安部・福田・麻生と政権のたらい回し・・・・・

今回、期日前投票に行きましたが並んでまで投票をしてました。
国民の関心が高まって投票率がアップするのが実感として感じましたね

自民党の再生は、当分難しいでしょうね。でも二大政党で何時でも政権交代ができる制度なので今後は国民目線で再生してほしいものです。

民主党には、今の制度を壊して無駄遣いのない政策・制度構築に期待してます。

首相 学生イベントで「金ないのに結婚するな」 って

スポニチのニュースサイトから
http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20090823149.html



首相 学生イベントで「金ないのに結婚するな」
麻生太郎首相は23日夜、都内で行われた学生主催のイベントで、若年層の結婚について「金がないのに結婚はしない方がいい。稼ぎが全然なくて(結婚相手として)尊敬の対象になるかというと、なかなか難しい感じがする」と述べた。

 「結婚資金が確保できない若者が多く、結婚の遅れが少子化につながっているのではないか」との学生の指摘に対する回答。一定の生活力が必要との趣旨とみられるが、不況の影響で就職先がなかったりワーキングプア状態にある若者たちに対する配慮を欠いた発言との批判も呼びそうだ。

 首相は「自分は金がないわけではなかったが、結婚は遅かった。あるからする、ないからしないというものでもない。人それぞれだと思うから、うかつには言えないところだと思う」とも述べた。
[ 2009年08月23日 23:12 ]
-------------------------------------------------------------------------------
若いうちからお金がある人はそんなにいないと思います。お互いに無収入であれば止めたほうが良いと思いますが・・・・
不況の影響で就職先がなかったりワーキングプア状態にある若者たちに対する配慮を欠いた発言だと思うしこの状態を打破するのが政治家でしょ。

景気を良くして雇用を拡大したいとか、派遣を廃止して正社員を増やしたいとか・・・言い方はいろいろあるでしょうが政治家なんだからまして日本のトップなんだから

うかつには言えないところだと思うなら、考えてから発言しろ!!

またまた朝から怒りが・・・・毎日これでは、怒りは起きないですよね
またまやってくれました。
選挙当日まで、これからもいろいろ配慮のない発言を続けるのでしょうね

 | トップへ戻るHOME |  次頁へ移動する(見てね)

旬の花時計


プロフィール

バカボンパパ

Author:バカボンパパ
温泉大好き人間のバカボンパパです
休みには、ほとんど温泉巡り
家族も呆れています・・・アハハ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する