赤湯温泉 好山荘

昨日は、午後から冬眠から覚めた赤湯温泉好山荘を訪問しました
3日前まで雪が降っていたそうです。一時咲きかけた水芭蕉がつぼんでしまったとのこと
遅い春がようやく来たかななんてところでしたね
バカボンパパお気に入りの温泉です
昨年は除雪中に訪問してご迷惑をおかけしましたので今年はオープンを待っての訪問でした

旅館の入り口  鄙び系で良い味だしてます

20090429-6.jpg

内湯 鉄泉で空気に触れると参加して赤くなります(赤湯の名前のとおりになりますね)
20090429-3.jpg

内湯から続きの露天風呂

20090429-4.jpg

外にある別な露天風呂
こちらは鉄泉ではなく硫黄系です
20090429-1.jpg

屋根はブルーシート脱衣所は酒を作っていた桶です
ここで、いつものトド足を(見たくないってが・・・・アハハ


20090429-2.jpg

赤湯への道の途中での雪の壁です   高い
20090429-5.jpg

本日の温泉と水芭蕉

土湯温泉の奥に水芭蕉が咲いていますので本日、小雨の中を訪問
駐車場から山道を歩いて20分程度ですが本日は雨だったので悪路でしたね
途中にはカタクリの群生が楽しめます

20090427-1.jpg

20090427-2.jpg

帰りに土湯温泉の錦滝旅館さんに回って入浴してきました
ここは自家源泉でドバドバかけ流しでお気に入りのところです
旅館は鄙び系ですが温泉がとてもよいのです
私の前に入っていた人は、本を浴室に持ち込んで読んでいましたし、後から来た人はラジオを持ち込んで音楽を聴きながら入浴を楽しんでいましたね
もちろん私は、ケロリンの桶を枕にトド寝していました

20090427-4.jpg

またまた、いつものトド足です
20090427-3.jpg

帰りの道路で虹を見ました
虹の架け橋なんて感じの虹でした
20090427-5.jpg




本日3湯目は、会津川口温泉玉縄の湯

最後に福島県奥会津の会津川口温泉玉縄の湯に回って帰ってきました。
午後4時からしか入浴できません、週3回程度のオープンなので今まで入れませんでしたが本日始めて入りましたが、良い温泉ですね
体に泡がまとわりついてきて実に良い温泉です
微白濁で無臭・塩見
PH7.4

先程、大塩温泉季節限定露天風呂にいた方が入ってました
お話をしてみると青森と横浜から来てましたね。高速道路1000円の利用とのこと
5月の連休は高速もこんで低速になりそうな予感がしますね

バカボンパパのホームページレポートをアップしました。
http://www.ht-net21.ne.jp/~terasawa/kawaguti-okaizu.htm

20090418-30.jpg

トド足を披露

20090418-31.jpg

建物です。この中に素敵な温泉が、ええよ~♪

20090418-33.jpg



 | トップへ戻るHOME |  次頁へ移動する(見てね)

旬の花時計


プロフィール

バカボンパパ

Author:バカボンパパ
温泉大好き人間のバカボンパパです
休みには、ほとんど温泉巡り
家族も呆れています・・・アハハ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア