本日の温泉 あづま温泉 夜景

一番近場の温泉、今年5月にオープンしたばかりの温泉へ(再訪 10回目ぐらいかなアハハ
日が暮れるのが早いので、5時頃でも素敵な夜景が露天風呂から見えます

雪がちょっとちらついて夜景とアルカリ系の素敵な温泉です
最近、皆さんわかってきたのか人が次々ときますね

露天からの夜景
20081130-1.jpg

住 所   福島県福島市佐原字竹の森
        小富士牧場 ? 024-593-4001
・源泉名  あづま温泉
・泉 質  ナトリウム-炭酸水素塩・塩化物温泉
        旧泉質名  含食塩-重曹温泉
        提示用泉質名 炭酸水素塩泉
         PH 7.4  湧出量 113ℓ/min (動力揚湯) 源泉温度 71.8℃

         微弱黄色・透明・微弱土臭・無味
・入浴料金  350円  
・入浴時間  9:00~21:00    定休日  毎週木曜日
・効  能  神経痛・筋肉痛・関節痛等
・アメニティ  なし


建物が暗くてわからないかな

20081130-2.jpg

本日の温泉 月光温泉 郡山

本日は、息子の引越しの関係で郡山に行ったので帰りに月光温泉を訪問
立派な月光温泉クワハイムの道路向かいにある公衆浴場です。
ここに原泉かけ流しの良い温泉があります。
アルカリ系のツル感ありの良い温泉です。

入浴料は 350円
PH 9.0 原泉温度 48℃ 
ナトリウム-硫酸塩・塩化物泉
微弱黄色・微混濁・無臭・微弱塩見
原泉名 月光温泉・あさか野泉
福島県郡山市安積町笹川字明見前3-3

20081129-1.jpg

建物外観

20081129-2.jpg





本日の温泉

本日で100円温泉が終了と言うことで飯坂温泉2湯と土湯1湯回ってきました。
はじめは、鯖湖湯の近くの旅館なかやさんへ

こじんまりとした旅館さんで、湯の温度は適温です。
熱い湯が苦手な方や子供さんには良いかも
20081124-1.jpg

2湯目は、ホテル天竜閣さんへ
気持のよい露天風呂でした。
もちろん、トド足を披露
20081124-2.jpg

午後から、土湯温泉の小滝温泉へ
20081124-3.jpg

茂庭ダムに行ったら、猿の軍団が15匹ぐらいいましたね
さる者は追わず・・・なんて感じですね
20081124-4.jpg



 | トップへ戻るHOME |  次頁へ移動する(見てね)

旬の花時計


プロフィール

バカボンパパ

Author:バカボンパパ
温泉大好き人間のバカボンパパです
休みには、ほとんど温泉巡り
家族も呆れています・・・アハハ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する