花見山情報 2017年3月11日 いま「マンサク」が見頃です。

地元の新聞に、花見山のマンサクの記事が載っていましたので、リハビリを兼ねて花見山を訪問して来ました。
3月11日の2時過ぎに訪問したので、2時46分前後には近くのお寺さんの鎮魂の鐘の音が流れてきて黙とうです。

桜の時期ではないので人はいないかと思ったら、多くの人が訪問して近くの駐車場は満杯でしたね
地元の方々が、シーズン前の花見山整備に頑張っていました。
今、見ごろだったのが「マンサク」と「梅」 
マンサクと青空
20170311-1.jpg
マンサク が見ごろ
20170311-2.jpg
梅も見頃を迎えました。
20170311-3.jpg
梅をアップで
20170311-4.jpg
ジュウガツサクラは10月から咲いています。
20170311-5.jpg
ロウバイは1月から咲いています
20170311-6.jpg
サンシュは、これからですね
20170311-7.jpg
菜の花もこれからです
20170311-8.jpg
梅の向こうには福島市が見えます。
20170311-9.jpg

思っていたよりは花が多く咲いていました。4月に入れば一面桃源郷の様に花が咲き乱れます楽しみです。
全て2017年3月11日現在の画像です。
また、花見山の情報をお届けしますね。

訪問日 2017年3月11日 撮影 バカボンパパ

 



第18回国際バラとガーデニングショウに行ってきました。

毎年行っている国際バラとガーデニングショウに今年も行ってきました。
場所は、所沢の西武プリンスドームです。
5月13日~5月18日までで、初日の訪問でしたが例年よりは人が少なく感じました。
私達が行ったのは11時過ぎだったのですが、すでにバラを買って帰宅する方もいましたので、開催時間の一時間前に入場できる方法などもあり分散されているからでしょうかね
画像をアップしますので雰囲気を感じてくださいませ
西武プリンスドーム
20160513-1.jpg

20160513-2.jpg

20160513-3.jpg
有名パティシエ の青木定治・鎧塚俊彦・辻口博啓さんがサインをしながら販売していました
画像は鎧塚俊彦さんで人気がありました
20160513-4.jpg
ガーデンデザイナー吉谷桂子さんが造るガーデン「ジョゼフィーヌが愛したマルメゾン城」
20160513-5.jpg

20160513-6.jpg

20160513-7.jpg

20160513-8.jpg

20160513-9.jpg

20160513-10.jpg

20160513-11.jpg

動画も撮ってきましたので You Tubeにアップしました。
雰囲気を感じてくださいませ


ハイライトを再度アップ


訪問日 2016年5月13日  撮影 バカボンパパ

第17回 国際バラとガーデニングショウに行ってきました。

第17回 国際バラとガーデニングショウの日程は
2015年5月12日~17日まで西武プリンスドーム(旧:西武ドーム)埼玉県所沢市上山口2135
例年初日か二日目なのですが今回は開催3日目の訪問です。

会場の感じは
20150514-4.jpg
会場に入ると
ローズアベニューは赤いバラが
20150514-1.jpg

20150514-3.jpg

20150514-5.jpg


特別企画は
北海道・富良野で活動する脚本家 倉本聰のドラマ「風のガーデン」。ドラマの舞台になったガーデンは、北海道を代表するガーデナー上野砂由紀が緑の木々に囲まれた土地に2年の歳月をかけ制作しました。植物が風に揺れ、バラや草花が色彩豊かに咲く、倉本聰の世界観が広がる「風のガーデン」
20150514-7.jpg

20150514-2.jpg

何年か前に、「風のガーデン」を見に北海道・富良野プリンスホテル泊り、そして旭川の「上野ファーム」も行っているのです。

住谷桂子さんのアンデルセン物語の庭
毎年楽しみにしている住谷桂子さんの庭も楽しみです

20150514-6.jpg
テーマは『赤い靴『
20150514-9.jpg

コンテストの一部を紹介します
20150514-8.jpg

20150514-10.jpg


YouTube に会場の様子をアップしましたので雰囲気をお楽しみください


訪問日 2015年5月14日  撮影 バカボンパパ

 | トップへ戻るHOME |  次頁へ移動する(見てね)

旬の花時計


プロフィール

バカボンパパ

Author:バカボンパパ
温泉大好き人間のバカボンパパです
休みには、ほとんど温泉巡り
家族も呆れています・・・アハハ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する