COBA & アンサンブル 行ってきました

2015年2月28日 福島音楽堂で開催されたCOBAさんのコンサートに行ってきました。
アコーディオニストで作曲家のCOBA(コバ)

あまりご存じでない方が多いかも知れませんが
男子フィギュアスケートの高橋大輔選手がバンクーバーオリンピックで銅メダルを取った時にショートプログラムで使用した曲はCobaさんの作曲した「eye」です。日本テレビ系、日曜夜10時から放送の『おしゃれカンケイ』で“16小節のラブソング”という手紙を読むときに流れている曲「過ぎ去りし永遠の日々」と言うとピンと来るかも

久しぶりのコンサートでした。
演奏時間3時間にもなり最後総立ちでノリノリのコンサートでしたね。
アコーディオンでこんなに乗れるんですね。

何年か前の、国際バラとガーデニングショウの会場で初めて聞いてファンになっています
福島の応援ありがとうございました。また機会があったら見に行きますよ

You Tubeにあった 音楽を参考までに紹介します

さだまさし、ソロ公演4000回

7月17日日本武道館でおこなわれた。さだまさしさんのソロ通算4000回コンサートに行ってきました。
開演前に雨が降り出しましたがあまり濡れることもなく武道館に入れましたので良かったです。
見に来ている方々の平均年齢がかなり高いかな・・・アハハ

写真はネット上の写真とコンサートの終わりにひろったテープで作ってみました
20130720-1.jpg

入場すると椅子の上には、リクエストアンケートがあり、始まる前に回収しコンサートが始まってから目隠しした、さださんが回収したアンケートボックスから引いた札順に演奏するという「オールリクエスト」方式でのコンサートです。
ほとんどリハーサルなしのぶっつけ本番で、全16曲を熱唱しました。良かったですよ

今回のコンサートは、CSのフジテレビ系での生放送されましたので、テレビカメラが10台以上、クレーンカメラが3台と凄かったですね。 
 ゲストは、グレープのメンバーだった吉田政美さん、グレープ“再結成”で「精霊流し」を熱唱。また、観客として観に来ていた岩崎宏美さんをステージに招き「いのちの理由」をデュエットしました。リハーサルなしで突然歌える岩崎さんは凄いですね、さすがプロ。
ももいろクローバーZのあーりんこと佐々木彩夏さんと「秋桜」のコラボ。THE ALFEEの坂崎幸之助さんとは「無縁坂」、「胡桃の日」では三代目 J Soul Brothersのボーカルの今市隆二さんと登坂広臣さんと共にノリノリで熱唱してました。J Soul Brothersかっこ良かったですよ。

次の日のめざましテレビではこんな感じでした。You Tubeにあった映像を紹介します。



以前、埼玉アリーナのコンサートでは5時間やってましたが、日本武道館と言うことで3時間とさださん的には短かったのかな。3時間休みなしでのコンサート短く感じましたね。

訪問日 2013年7月17日  


ちょっとご無沙汰 メリークリスマス

2011年は大震災・津波・原発・・・大雨・台風と日本にとっては忘れられない悲しい年になりました

せめてクリスマスすこしでもいいから 笑顔になれたらいいですね!

バカボンパパも復活することにしました

聖なる夜は温泉へ・・・違うか・・・アハハ
 メリクマ(目にクマ造ってがんばってます) 気持ちは『メリークリスマス』なんですよ~♪
 

バカボンパパクリスマスセレクション


メリクマ ツリーがクマ(テディベァでツリー造られています)

20111222-1.jpg

音楽は『クリスマス イブ』


作詞:秋元康  クリスマスキャロルの頃には(稲垣潤一)


ワム ラストクリスマス


 | トップへ戻るHOME |  次頁へ移動する(見てね)

旬の花時計


プロフィール

バカボンパパ

Author:バカボンパパ
温泉大好き人間のバカボンパパです
休みには、ほとんど温泉巡り
家族も呆れています・・・アハハ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア