飯坂 『けんか祭り』 2017

「けんか祭り」の異名で知られる福島県福島市飯坂町の八幡神社例大祭が10月7日に開催されましたので見に行ってきました。
毎年見に行っていますが、激しくぶつかり合う屋台は見ていて面白いですね。
担ぎ手さん達が、本当にけんかしている場面もあり屋台同士のぶつかり合いは良いのですが・・・・

飯坂温泉の顔 『共同湯 鯖湖湯』の夜景
バカボンパパはここで身を清めてからお祭りへ・・・アハハ
共同湯 鯖湖湯
6台の担ぎ屋台が温泉街を練り歩いて神社に向かいます
けんか祭り
社殿の周りで次々とぶつかり合いを始めます
けんか祭り

けんか祭り

面白い祭りなのに、全国的にあまり知られていないのが残念、前日の地方の某テレビでイベント情報にも紹介されない
見せ方によっては、人気が出ると思うのですが・・・・福島は宣伝が下手だから・・・ボヤキです。

You Tube に動画をアップしましたので雰囲気を感じてくださいませ


再訪問日 2017年10月7日  撮影 バカボンパパ
 

RE-BOOOOOOOORN(リ・ボーン)・パレード~ハロウィーンver.~

ユニバーサル・スタジオ観客の仮装がすごい事なっています。ハロウィーンが日本にも定着して来ましたね実感しました。
15周年限定「リ・ボーン・パレード」が面白い
パーク内はグループで思い思いに変身していたり個人的に変身したりと皆さん楽しそうでした。

You Tubeに「リ・ボーン・パレード」をアップしましたのでご覧ください


訪問日 2016年10月15日 撮影 バカボンパパ

飯坂温泉けんか祭り 2016

毎年見物に行っている飯坂温泉「けんか祭り」今年も行ってきました。
飯坂町の八幡神社例大祭で「宮入」の時に屋台同士が激しくぶつかり合いをします。

温泉街を練り歩いてから宮入します
20161001-2.jpg
女性が屋台の上で提灯を
20161001-1.jpg

ぶつかり合うことに歓声が上がっていましたね

2016-10-01_204300.jpg

2016-10-01_205113.jpg

2016-10-01_205405.jpg
今年のぶつかり合いはなんとなく段取りが悪いなと思ったら、本当にけんかして進行が出来なかったようです。困ったもんだ

You Tube に動画をアップしましたので祭りの雰囲気を感じてくださいませ


訪問日 2016年10月1日   撮影 バカボンパパ

 | トップへ戻るHOME |  次頁へ移動する(見てね)

旬の花時計


プロフィール

バカボンパパ

Author:バカボンパパ
温泉大好き人間のバカボンパパです
休みには、ほとんど温泉巡り
家族も呆れています・・・アハハ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア