磐梯吾妻スカイライン紅葉情報 2016.09.30

本日は、朝起きたら天気が良かったので紅葉の下見に磐梯吾妻スカイラインに朝飯も食べないで行ってしまいました。
つばくろ谷に架かる長さ170m、高さ84mの不動沢橋
この付近は紅葉はもう少し後ですね
20160930-1.jpg
不動沢橋の下には、滝が
バカボンパパは、ここが一番好きな所なのですが まだまだ
20160930-2.jpg
頂上付近は紅葉が始まっていました
20160930-3.jpg
桶沼の紅葉 始まっていますが もうちょっとかな
湖面が鏡のように
20160930-4.jpg
もう一枚 桶沼
20160930-5.jpg
浄土平のススキと木道 
20160930-6.jpg
鎌沼に行く途中の紅葉
20160930-7.jpg
木道を登っていくと紅葉が
20160930-8.jpg
紅葉
20160930-9.jpg
吾妻小富士と浄土平の駐車が見える
20160930-10.jpg
来週が見ごろかな

これから忙しくなりそうです・・・・
明日は飯坂温泉で、「けんか祭り」
日曜は裏磐梯でクラシュクカーの見物
天気が良ければ安達太良山の紅葉と

本日の様子を You Tube にアップしましたので雰囲気を感じてくださいませ


訪問日 2016年9月30日  撮影 バカポ゛ンパパ

2015 胃腸壮快 (イチョウ爽快です。

ちょっと前ですが、撮影日は2015年11月4日です。
福島市の「あづま運動公園」には綺麗なイチョウ並木があり毎年撮影をしています。
様子を見に行ったら
20151123-21.jpg
青空に黄色が栄えます
20151123-22.jpg
上から撮影
20151123-23.jpg
紅葉とイチョウの共演です
20151123-24.jpg
子供がいれば良いかなと思い孫を迎えに行って再度の撮影ですが・・・青空が消えてしまった
幼稚園から帰っていたバカボンパパの孫です。
20151123-25.jpg
10月末のハローウィンのカボチャが残っていたので
20151123-26.jpg
撮影日 2015年11月4日   撮影 バカボンパパ

安達太良山の紅葉 2015年10月6日

安達太良山薬師岳の紅葉
標高1350mの薬師岳からの景観は、まるで一面が紅葉の海でした。
ゴンドラリフトを利用するとわずか6分で8合目まで行けるのですが、歩いて登ってこそ感動がなんてこだわりです。・・・アハハ
次は、登りはゴンドラで帰りだけ歩きにするかな~♪
ゴンドラを横目に登って行きます。
20151006-1.jpg
途中、二人連れのおばちゃんと前後して登って行きましたが、ず~とおしゃべりがすごい。
お話したら、話をやめたら疲れが出てしまうと・・・
恐るべき、おばちゃんパワーだ・・・アハハ
20151006-2.jpg

20151006-3.jpg

20151006-4.jpg

20151006-5.jpg

下山後は、岳温泉で入浴して来ました
温泉情報は、明日にでもアップしますね
明日は、筋肉痛が・・・なんてことに・・・アハハ

ビデオで撮ってきましたので、You Tube にアップしました。ご覧くださいませ


撮影日 2015年10月6日    撮影 バカボンパパ

 | トップへ戻るHOME |  次頁へ移動する(見てね)

旬の花時計


プロフィール

バカボンパパ

Author:バカボンパパ
温泉大好き人間のバカボンパパです
休みには、ほとんど温泉巡り
家族も呆れています・・・アハハ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア