北海道で泊まったホテル

新富良野プリンスホテル
富良野温泉 紫彩の湯 ナトリウム・カルシウム-塩化物泉 PH8.6

20090808-20.jpg

ホテルロワジール旭川
スパ・アルパ 大浴場 残念ながら温泉ではなかった。
20090808-21.jpg

オーセントホテル小樽
大浴場(ミストサウナ付き大浴場) 残念ながら温泉ではなかった。
20090808-22.jpg

今回は、妻が宿泊施設をセレクト、いずれも大浴場が付いてましたね。
私が選ぶと、鄙び系の温泉旅館になってしまうので・・・・アハハ 先手を打たれて温泉施設もあるホテルを決められてしまいました。
と言う事で、北海道の温泉巡りは次回にもちこしになりましたが、楽しい北海道旅行でした。
私的には
ベスト1は・・・・・・・・宮沢リエが入った吹上温泉
ベスト2は・・・・・・・・富良野のラベンダー畑
ベスト3は・・・・・・・・北海道グルメかな

ここまで見ていただきありがとうございました。

また、現実社会にもどってしまいす・・・・・

今回の旅行の最終日

海岸線をドライブしたくて小樽より余市方面へ

国道5号線を走っていると「はまなす温泉」  「鶴亀温泉」など温泉施設が・・・・あ~時間がない入浴はあきらめました。

ニッカのウヰスキー工場

20090808-10.jpg

工場のお隣に道の駅がありますので回ってみましたがなぜか閉鎖されてましたね
道の駅の屋根の上にはスペースシャトルのモニメントが
宇宙飛行士の毛利守さんの出身地なので宇宙の展示物が多いようですね
道の駅の隣に売店があったのでそこでお土産を、 宇宙食を買ってきました。

飛行機の時間があるので、これで観光は終わり、高速で千歳へと向かいます

千歳空港へは、お土産を買う為に早めにいきました。
今話題の、花畑牧場の生キャラメル・チーズ等が目的です
花畑牧場の直営店が2階にあり、こちらは並んで入場していましたね。
直営店以外でも、生キャラメルは1人5個までなら売っていましたのでかなり数は出回っているようです。
1階には花畑牧場のレストランがあり、「ホエー豚丼セット」1,470円を食べてみましたが美味しかったですね
20090808-11.jpg

ここにはカフェーや売店もあり、お土産を買うならこちらの方が人は少なく直ぐ買えますね
近くに郵便局のスペースがあるのでこちらで発送しました。



小樽の朝の散歩

朝早く、起きて旅先で散歩をするのが好きな人なのね。
家族からは、散歩ではなく徘徊じゃないかなんて・・・・声も聞こえてくるのですが アハハ
小樽でも朝早く起きて1人で徘徊にでかけました

運河倉庫
20090808-8.jpg

海の側なので カモメかな・・・・市内では結構見かけました
20090808-6.jpg

祭りメイン会場  朝なので人はいませんでしたので三脚でセットして壇上まで走ったら 心臓バクバク・・・・アハハ
20090808-7.jpg

食べたかったのですが朝早くて営業していなかったので画像だけでも
20090808-5.jpg

町を散歩していたら、バカボンの看板が・・・・近くに行ってみたら「バカポン」でしたね
20090808-4.jpg

寿司どおりを歩いていたら、温泉の看板が・・・・・事項へ続く

 | トップへ戻るHOME |  次頁へ移動する(見てね)

旬の花時計


プロフィール

バカボンパパ

Author:バカボンパパ
温泉大好き人間のバカボンパパです
休みには、ほとんど温泉巡り
家族も呆れています・・・アハハ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する