旭川ラーメン村 天金

本場の旭川ラーメンを食べたくて旭川ラーメン村を動物園の後に訪問しました。

今年の3月まで単身赴任していたところに旭川ラーメンがありよく食べに行っていました。私は大変美味しいと思ったのですが単身赴任先の地元では評判がいまいちでした。
そんなこともあって、本場の旭川ラーメンとはどう言うものなのか?  そんな味の疑問を解消したくての訪問です
20090806-4.jpg
20090806-5.jpg


旭川ラーメン村には、8軒の老舗ラーメン屋があり迷ったのですがラーメン画像をみるといつも食べていたラーメンに似た「天金」さんを訪問してみました。

注文は、醤油チャーシュウ麺と醤油ラーメン 
20090806-1.jpg
20090806-2.jpg
以前食べていたのと同じような味で大変美味しくいただきました。私に間違いはなかったと確信がもてましたね・・・・・アハハ

帰宅後、ネットで調べてみると私が食べに行っていた店は、横浜の吉野町でやっている「ぺーぱん」で修行したといってました。
「ぺーぱん」さんの修行元は「天金」さんでしたので味が似ているわけですね。
旭川ラーメンで人気のお店でした。★★★★★

山塩ラーメン

裏磐梯の道の駅で食べた山塩ラーメンを紹介しますね

ramen-1-naruto.gif


北塩原村大塩温泉の温泉から天然塩「山塩」を作っています。
その塩を使った、『山塩チャシューメン』 850円
温泉とラーメンが一度に楽しめる・・・なんてことはない・・・・・アハハ

シンプルな味なのですが、これが美味しかったですね

20090416-1.jpg


道の駅とラビスパでしか味わえないようです。
喜多方に近い場所ですが、この山塩ラーメンもおすすめですね。

このほかにも山塩のソフトクリームもあります

正月屋分店 石川屋

郡山市で人気のラーメン店正月屋の分店が2月5日に福島市オープンしましたので本日行って来ました。
伊達鶏と魚介系のスープで、さっぱりしていて美味しいラーメンでした。

支那そば 650円

20090211-1.jpg

味噌そば 780円

20090211-2.jpg

本日リビング新聞に載ったこともあり人が多かったですね
もう少し落ち着いてからゆっくり訪問したほうが良いかも

20090211-3.jpg

住所:福島市南町449
TEL:024-539-7794
旧4号国道沿い、イエローハットの近く

ホームページにレポートをアップ
http://www.ht-net21.ne.jp/~terasawa/ramen.htm

 | トップへ戻るHOME | 

旬の花時計


プロフィール

バカボンパパ

Author:バカボンパパ
温泉大好き人間のバカボンパパです
休みには、ほとんど温泉巡り
家族も呆れています・・・アハハ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア