中ノ沢温泉 磐梯西村屋

沼尻温泉と中ノ沢温泉は沼尻元湯からの引き湯でどこに行っても同じです。
そんな事もあって、いつも同じところを訪問してましたので未湯の所を訪問も良いかな思い
前から気になっていた中ノ沢温泉の磐梯西村屋を訪問してしてきました。

強酸性の胃腸の名湯と言われている中ノ沢温泉
源泉の湧出量は日本最大級の毎分13,400ℓと豊富です。
露天風呂の雰囲気が良いですよ。
旅館入口
中ノ沢温泉 磐梯西村屋
男性内風呂 入口が2か所
中ノ沢温泉 磐梯西村屋
右側の内風呂
中ノ沢温泉 磐梯西村屋
左側の内風呂
中ノ沢温泉 磐梯西村屋
内風呂の湯口 源泉かけ流し
中ノ沢温泉 磐梯西村屋
露天風呂は一旦着替えないと行けません
なんとなく風情があって期待がもてますね
中ノ沢温泉 磐梯西村屋
露天風呂の入口  男女別で混浴ではありません。
中ノ沢温泉 磐梯西村屋
良い感じの露天風呂です
中ノ沢温泉 磐梯西村屋
湯口からは源泉が
中ノ沢温泉 磐梯西村屋
いつもの至福のトド足です・・・・アハハ
中ノ沢温泉 磐梯西村屋
脱衣所に合った温泉データには、「NHKテレビが日本一紹介」の表示が
そうなんです。一つの源泉の湧出量としては、毎分13400ℓで日本一になるのです
中ノ沢温泉 磐梯西村屋

ロビーには、地元猪苗代町出身の野口英世博士の直筆が飾ってありました。
翻訳すると
 正直は最良の策なり忍耐はにがし、されどその果実は甘し(野口英世博士 1915)
中ノ沢温泉 磐梯西村屋

You Tube に動画をアップしましたので雰囲気を感じてくださいませ


【磐梯西村屋データ】
住所 福島県耶麻郡猪苗代町大字蚕養字沼尻山甲 2855-144
℡ 0242-64-3311
泉質 酸性・含硫黄-カルシウム・アルミニウム-硫酸塩・塩化物泉
PH 2.1  源泉温度 68.3℃
入浴時間 10:00~15:00
入浴料金 500円

訪問日 2017年5月19日  撮影 バカボンパパ
 

最近行った温泉

最近どうも更新が出来なくてご無沙汰になっています。
ここ一カ月間(10月28日~11月22日)までの温泉を紹介します。
忙しかと言えば、そうでもない・・・いつも行っているところだけなのでマンネリかな
新しい所を開拓しなければ・・・・アハハ でも寒くなると近場になってしまう
また日帰り温泉のローラー作戦を考えなければ・・・・アハハ

2015年10月28日  高湯温泉 花月ハイランドホテル(福島県福島市 )
ここは、いつも行っているお気に入りの所です。
白濁した硫黄泉。硫黄臭が体に染みつき1日~2日硫黄臭が楽しめます・・・アハハ
20151123-1.jpg
お約束   いつものトド足
20151123-2.jpg
ホテルの建物
20151123-3.jpg

-----------------------------------------------------------
2015年11月8日   小原温泉 いづみや(宮城県白石市)
ここも、バカボンパパのお気に入りのお風呂です。
目に小原と言われています。
熱めの温泉であちこちからオヤジの 「あぁ~」 という言葉が聞こえてきました。
バカボンパパも 「あぁ~」 満足の声です・・・アハハ
人が多いので内風呂の撮影はあきらめて露天風呂のみ撮影
20151123-4.jpg
いつものトド足・・・アハハ
20151123-5.jpg
建物の玄関
20151123-6.jpg

-----------------------------------------------------------
2015年11月15日   高湯温泉 のんびり館 (福島県福島市)
3時頃行ったので、玉子湯も安達屋・花月ハイランドも日帰り温泉が終わってましたので、たまに行っている所です。
ここも硫黄臭のおまけつきです・・・アハハ
20151123-7.jpg
いつものトド足・・・
20151123-8.jpg
露天風呂の湯小屋
20151123-9.jpg

-----------------------------------------------------------
2015年11月21日  横向温泉 マウント磐梯  (福島県猪苗代町)
ここも、バカボンパパのお気に入りのお風呂です。
鉄分を多く含んだ温泉で湯量が豊富です。
20151123-10.jpg
源泉かけ流しと言うよりは垂れ流しなんて感じの量です
20151123-11.jpg
露天風呂でのトド足
20151123-12.jpg

-----------------------------------------------------------
2015年11月22日  岳温泉 光雲閣 (福島県二本松市)
ここも、バカボンパパのお気に入りのお風呂です。
連休中の中日だったので内風呂は人が絶えなかったので露天風呂のみ撮影
強酸性の良い温泉です。
20151123-15.jpg
陶器風呂(定員1名) 源泉風呂を一人占め
20151123-13.jpg
いつものトド足です。 足が長いので飛び出ています・・・アハハ
20151123-14.jpg

いつもここのブログで紹介してますので温泉データは省略します。
興味があったら以前の記事をご覧くださいませ
撮影 バカボンパパ

本日もどこかに行ってきま~す。更新は遅れますが・・・

この夏の温泉

この夏の温泉
なんか入浴すると疲れるので入浴数が少なめですが、こんな感じで湯巡りしてます。
夏バテかな・・・それとも長湯しすぎかな アハハ
2014年7月
・7/4 小原温泉 いづみや
・7/5 飯坂温泉 天王寺穴原共同湯
・7/13 土湯温泉 川上温泉
・7/20 飯坂温泉 天竜閣
・7/21 横向温泉 マウント磐梯
・7/26 高湯温泉 静心山荘
・7/31 大河原  いい湯
2014年8月
・8/6 微温湯温泉 旅館二階堂
・8/8 高湯温泉 花月ハイランドホテル
・8/22 飯坂温泉 天竜閣
・8/27 土湯温泉 川上温泉
・8/29 大玉温泉  金泉閣

露天風呂でアブに刺されたり散々でしたが・・・アハハ
20140831-1.jpg


9月も元気に温泉へ・・・懲りない人です

 | トップへ戻るHOME |  次頁へ移動する(見てね)

旬の花時計


プロフィール

バカボンパパ

Author:バカボンパパ
温泉大好き人間のバカボンパパです
休みには、ほとんど温泉巡り
家族も呆れています・・・アハハ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア