「ウルトラマン 光の物語」展

円谷英二さんのの出身地・福島県で「ウルトラマン 光の物語」展が8/9(水)~27(日)開催されました。
夏休みの思い出の一つとして孫と見てきました。
20170828-3.jpg

20170828-2.jpg

初めはあまり興味がなかったようなのですが、親子でワークショップの粘土で君だけの作品を作ってみようコーナーで、ウルトラマンを作ったら興味がわいてきたようです。
自分で作ると違うのかもしれません。
参加されている方々をみると子供より親の方が作っている感じかな
--------------------------------------------------------
8月20日(日) 親子でワークショップ
平成ウルトラマンシリーズの造形に携わり、現在 原型師・造形家として活躍中の成田穣氏を講師に招いたワークショップを開催いたします。軽量粘土を使って、君だけの作品に挑戦しよう!
参加対象:小中学生の子どもと保護者の午前・午後ともペア20組まで
材料費:1ペア500円
時間:8月20日(日) 午前11時~、午後2時~の2回
--------------------------------------------------------
20170828-1.jpg

ちょっとおしゃれな親父が私の前を通っていくではありませんか、よく見ると福島県知事が日曜日だったので個人で一人で見に来ていましたね。ワークショップの講師の先生とお話をされ帰っていきました。
こうゆうイベントにプライベートで県知事が一人でくるんですね。   親しみがわきますね。

ワークショップでウルトラマンを作った後に全員で記念撮影をしていました。翌日新聞を見たら載っていました。
福島民友新聞 2017年8月21日
福島民友新聞
夏休みの良い思い出になりました。

訪問日 2017年8月20日   撮影 バカボンパパ

インターハイバスケット 決勝戦  またまた見てきました

見学も本日で4日目になり、やっと決勝戦です。
決勝戦は、観戦者も多かったですね。接戦で男女とも見ていて面白かったです。

【女子決勝戦】
岐阜女子(岐阜) VS 桜花学園(愛知)
前年、桜花学園に負けて準優勝だった岐阜女子(岐阜)が今年はリベンジしました。
やっぱり、岐阜女子のNO7が背も手も長くリバウンドボールを制しましたね。
岐阜女子(岐阜) 15 11 20 15 合計 61
桜花学園(愛知)  8 11 21 15 合計 55

岐阜女子はインターハイで準優勝3度。しかし、頂点にはどうしても手が届かなかった。一昨年、昨年は決勝で桜花学園に2年連続で敗退。あと一歩で涙をのんできたが、昨年3冠で6連覇を狙った女王の牙城を崩し、ついに夏の女王に輝いた。

接戦の様子をYou Tube にアップしましたのでご覧ください。


【男子決勝戦】
劇的な結末が インターハイバスケ2017男子決勝戦 明成(宮城)VS 福岡大学附属大濠(福岡)

明成(宮城)        16 20 11 13 合計 60
福岡大学附属大濠(福岡)   9 23 17 12 合計 61

前日(準決勝戦)で、4度の延長を制した福岡大学附属大濠が決勝戦でも一点差で優勝しましたね。

福岡大大濠には、U-19日本代表もいるんです。3年ぶり4度目の優勝
接戦の様子をYou Tube にアップしましたのでご覧ください。


楽しみが一つ終わってしまった、明日から温泉生活に戻るかな。

撮影日 2017年8月2日  撮影 バカボンパパ
 

インターハイ バスケ(女子) 準決勝

本日も、インターハイのバスケットボールを見てきました。
体育館に通い始めて3日目かな・・・・アハハ
準決勝ですのでベスト4の戦いです。
序盤戦は、昨日よりスリーポイントシュート等が入らない緊張しているのかな
後半はさすがすごいですね。
昨年優勝した桜花学院はやっぱり強かった。あと、気になった選手は、岐阜女子(岐阜)の7番かな

本日もビデオで撮ってきましたので雰囲気だけでも感じてくださいませ
岐阜女子(岐阜) 59-34 大阪桐蔭(大阪)
(11-8,21-5,12-9,15-12)



桜花学園(愛知) 70-63 明星学園(東京)
(15-15,18-13,20-16,17-19)


明日は、いよいよ決勝です。
岐阜女子(岐阜) VS 桜花学園(愛知)

体育館の椅子が硬くて2試合が限度かな、明日行けるかな~?

撮影日 2017年8月1日  撮影 バカボンパパ
 

 | トップへ戻るHOME |  次頁へ移動する(見てね)

旬の花時計


プロフィール

バカボンパパ

Author:バカボンパパ
温泉大好き人間のバカボンパパです
休みには、ほとんど温泉巡り
家族も呆れています・・・アハハ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア